こんにちは

夏本番真っ盛り、猛暑日連続で必要な時以外うちから出る気がしませんね

暑くて湿度の高いこの季節、排水溝も掃除しやすいほうがいいわ。

IMG_0398さて、以前もご紹介したことのある洗面の排水受け。

ボウルに水を溜めることがなく栓を塞ぐことはないため栓は外してしまい、DAISOのこちらを使っておりました。

汚れたら使い捨てのタイプです。

勢いよく水を流したときでも浮くことなく汚れをキャッチしてくれます。


IMG_0654これはこれで使いやすかったですが、Seriaにはステンレス製のがありました。

使い捨てずに洗って何度でも使えます。

どちらが良いかしばらく交互に使ってみることに・・・。






IMG_0659
DAISOのは洗面台の受け口より小さく、深い、ザルの目が粗い。

だから勢いよく水が流れても安定してくれる。








IMG_0658
Seriaのは受け口と大きさが同じで元からそうだったかのように、ピッタリ。

浅く、ザルの目がDAISOのより細かいため勢いよく水が流れたら、少し溜めてから流れ落ちます。

でも重さがあるせいか浮くことはありません。



コストで比べたら使い捨てよりずっと使えるSeriaに軍配が上がるかな。

一度買えばこれを買うため外に行かなくて済むから、そういう意味で私はSeriaが良いなと思いました

100円でステンレス製、このクオリティとなればお得な買いものだ


言ってもしょうがないけど暑いから、もうしばらくはこうしておうちで細かいことをして遊びま~す

子供の頃に夢中になったお人形さん遊びの延長のような感じがして、けっこう楽しい

りかちゃんハウスは今の自分の家、りかちゃんじゃなくて自分が動いて遊ぶような感じでしょうか。。。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ