こんばんは

太陽が暑いを通り越し、痛い日が続きますね。

足の甲に日焼け止めを塗りサンダルで出かけ帰宅してみると「あらぁ、、、」と、うっすら焼けてしまったことに気がつく日が多く・・・

それでも靴下を履いていられない、暑がりのジレンマに陥っております。

二の腕もできれば出したくないがそうも言っていられない。

さて、そんな暑がりなアラフォーミニマリストの、この夏のワードローブはこちらです。


IMG_0661基本はトップスにパンツ。

ワンピースもいいなぁと思いながら、結局パンツのみになってしまいました。






IMG_0663
半袖のトップスが4枚。

パンツが4本です。







IMG_0664 
秋からネイビーやグレーばっかりを選んでしまうので、夏は少し色があるのが着たくなる。

そのシーズンしか着られないものは、来年に持ち越さないのが全捨離ルール。




IMG_0662
だからその年の気分で着たいものを着る。

一生モノという概念も捨離ったので、自分のお財布に見合うお手頃のものをチョイス。

これで10月の初旬までは着倒し、トップスは秋冬モノを調達したらリサイクルショップへお見送りで~す。



全捨離のおかげで何を着ようか迷うことのないクローゼットになりました。

むしろ着ようと思った時に「あっ、干してる最中で乾いてなかった」ということは、よくあります。


選択肢が適度に限られると、選ぶストレスから解放されますね。

あり過ぎても迷い、なさ過ぎても物欲魂に火がついてしまう。

自分にとってほどほどの数がわかると、心が落ち着きますわ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ