こんにちは

この暑いのに、ジム通いはがんばって続けております。

真夏の間だけ休もうかとも思ったのですが、それをしたらもう復活する気力がなくなりそうで・・・

背中や太ももが少しずつ締まってきたのを実感中。

マイペースでもなんとか続けよう。

そう自分に言い聞かせるも暑い中ジムまで歩くガッツはなく、定期あるから電車で往復だけど

それでもお腹の脂肪が落ちにくいのよねぇ。

家でも簡単にできるお腹に効く運動がないかな~と思っていたら、「得する人損する人」で紹介されてました。

IMG_0012韓流スターのV.Iさんが8キロやせたという簡単エクササイズ。

なんでも日本の豚骨ラーメンにはまって激太りしてしまった時に、3週間で8キロやせたというのが、この「V.I体操」

椅子に座って手をVの形にして足をIの形にするだけ。


IMG_0013まず椅子に座ったらかかとをあげたらひざ下が「I」の形になるように。

こうすると下っ腹に力が自然と入り、腸腰筋が鍛えられます。





IMG_0014
次に手を「V」の形に突き出すと背筋が伸びて腹横筋を刺激しインナーマッスルが鍛えられる。

突き出した手を元の胸の位置に戻す時に、あげたかかとも床に戻す。

また、かかとをあげて手をVの形に突き出すを繰り返すだけ。

これを1日10回、2セットでOK。

実際にやってみるとお腹にけっこう負荷かかっているのがわかりました。

椅子があればできる簡単なエクササイズですね~。

番組では他にダイエット方法も紹介されておりましたが、同じものだけをしばらく食べ続けるのは好きな食材じゃないと無理だなぁ。

お腹周りが猛烈に気になるせいか、今回私は「V.I体操」に目が釘付け。

しばらく続けて習慣にしたいです。

体質や歳のせいもあるのでしょう。

お腹周りから太り始め、最後の最後まで落ちないのがお腹周りという有り様です。

脂肪も簡単に捨離れたらいいんだけどなぁ、、、、


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ