こんにちは

夏はアイスよりフローズンヨーグルトが食べたいのですが、近所の店で売っているのを見たことがありません

流行ってないのかな?

甘いのが苦手なため、アイスやシロップがけのかき氷は食べられず。

ケーキなども同様に甘いものを食べると気持ち悪くなる、少し変わった体質。

なので幼少時より暑い時はただの氷を食しております。

おかげで女子友にはケーキを食べに。。。など誘われない青春時代でした。

男勝りの性分&味覚&食欲のせいで要らぬ人間関係のいざこざに巻き込まれず、幸いだったかもしれません。

IMG_0019さて、そんな甘いのを避け続けている自分にぴったりのおやつは、ナッツ&チーズ。

つまみか?

と言われそうですが、飲むのは炭酸水かコーヒー。

そのお共に塩辛でもいけるな。

お酒は飲まないのに、つまみ系が大好物です。

ナッツは健康を考え無塩をチョイスしております。

このナッツ、1ヵ月にけっこうな量を食べているため少量入った子袋程度じゃすぐなくなる。

大容量のを目当てにコストコ会員の友達に連れて行ってもらい、コストコのナッツを物色したこともあります。

でもそんなにお得感がありませんでした。

そういうときは楽天か、と検索するとまぁ色んなお店がヒットします。

いくつか買って試したところ、アーモンドだけでも飽きるし、くるみだけでも渋いし、カシューナッツだけでも噛み応えに欠ける。

ちょうどいい塩梅に混ざったこちらのMIXナッツが良かった


コストコだと、同じようなボリュームでもこの1.5倍くらいのお値段だったかな。


最近では美容のためにナッツを食べる人が増えているようで、商品がどんどん増えてますねぇ。

美容に良くお腹も満たせるので、私にはすっかり定番のおやつとなりました。

ただ食べ過ぎには注意しないとね。

という自分への戒めから、月に1袋だけ。

お買い物マラソンだし買っておこうかしら~などの誘惑に負けないように・・・



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ