こんばんは

電車が来ない、、、、と思ったら

あっ、世間は休みだったのか・・・・

と、盆も正月もいつも通りなので気がつくのが毎度遅い状態です

加えて夏休みだからでしょう。

Amzon Prime動画ラインナップがめっちゃ増えました~

見たかった映画やドラマが加わり、ますます楽しいおうちでのんびり鑑賞TIMEです。

特に動物モノはもうなんでも好きで、「僕のワンダフルライフ」も見たくてたまらずでした。

僕のワンダフル・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ジョシュ・ギャッド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2018-03-07



やっぱり泣ける映画でしたよー

何度も犬として生まれ変わってくる主人公「ベイリー」のお話ですが、生まれ変わるので犬種や性別がそれぞれ違います。

なのに、本当にそうやって生まれ変わってきているかのように見える。

どの犬種でもベイリーらしさが垣間見えて、犬の演技力に感心です。

セリフはあとから当てているのでしょうが、表情がセリフの通りに見えてくるからすごいなぁ。

3Dではなく実写で撮っているようで、映像がとても自然でした。

生まれ変わってもまた元の飼い主に会いに来るという設定が、無理がなくて実際にあり得そうな・・・

もしこんな風にまた生まれ変わって自分のところへ来てくれるほど、ペットからも愛されたら幸せですね。


人間だって生まれ変わりがあるかもしれないから、それは犬や猫でも同じなのかな。

生まれ変わりながら何を学ぶのか。

ベイリーの見解は、

もちろん楽しむこと

困っている人を探し救うこと

好きな人をなめ

過去をいつまでも悲しまず

未来を憂いもしない

ただ 今を生きる

今を一緒に生きる

それが犬の目的

と言ってます。

人間にも人生の目的として共通しているかもしれませんね。

つい過去に引きずられたり、未来に不安や焦りを抱き今を生きることを忘れがちですが・・・

でも今しかないんです。

時折りそれを忘れ結局はどーでもいいことを延々と考えていたり。。。

今を楽しみ、今愛せる人を思いきり愛する。

改めて心清いベイリーから教わった気がしました。


犬を飼ったことがないけれど、将来的にはこんな風に絆を育める相棒となるかわいい犬と一緒に楽しく暮らしたいなぁ。



子供から大人まで、すべての世代で楽しめる心温まる素敵な映画です。

良かったらぜひ!



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ