こんにちは

以前もご紹介したことのあるKeikoさんによれば、運は寝ている間に作られる

だから睡眠に関わるモノは最長でも、1年で交換をしたほうがいいそうです。

私は今の住まいに押し入れがないためベッドですが、足つきマットレスとは言えそれを1年で交換は、まだできておらず・・・

3年くらいは使いたいなぁ。

その他のものは1年単位で交換でイケますけどねぇ。

IMG_0027今年の交換のために、先日もMUJIでシーツ類を買ってきました。

生地の種類がいくつかあって、コットンでも柔らかいジャージー素材で伸びるタイプ、密度の高いシャリシャリしたタイプ、クタっとした柔らかいタイプがあります。

色々試すも、結局戻るのがクタっとしたタイプ。

自分にはこれが落ち着きます。


IMG_0251昨年買ったのは色が少し濃かったかな。

今年はいつものベージュに戻りました。

枚数は昨年同様シーツと枕カバーが2つずつ。

ただしょっちゅう洗濯しているから、1年も経つと生地がヨレヨレっとしますね。

そこで、これからはシーツと枕カバーは半年に1回の交換にしようかな、と。

直接肌に触れるものだし、そうお高いものでもないので開運のためには投資しよう。

あとは枕とタオルケットも交換しておかないといけない。

これは1年に1回でいいかな。

暑がりなので、冬でも毛布は使わず。

夜中に発熱し自分の熱で暑くて起きないよう、私の場合は冬の暑さ対策が重要。

10月にタオルケットの上にかける薄い布団を買ったら、3月まで使ってサヨウナラしちゃいます。



とまぁ、全捨離後は何かと交換するモノとその時期についてアレコレ検証しとります。

無理なくできる範囲で、ですけどね。

ただ、確実に運は上がっている気がします。

宝くじが当たるとかいう類じゃなく、トラブルに巻き込まれない感じ。

何か巻き込まれても、すぐに解放されちゃいます。

自分の意識が変わったのもあるでしょう。

それにプラスして守られている感じがします。

だから、無意識にモノを交換するよりは意識的にしたほうがいいなと実感中。

決めたらそれに従えば、アレコレ余計なこと考えずに済みますしね。

余計なことを考えなければ、自分の望む未来のイメージを頭の中で映像化する時間が増え、それを引き寄せる日も近くなるだろう、と思います。

日常のドラマに捉われず心穏やかに、考えるよりは未来のイメージを思い描く時間を増やす。

こんな風に、毎日を少しずつ変えつつありま~す。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ