こんにちは

台風通過中で気圧の影響なのか、久しぶりに肌寒いと感じる空気にホッ。

先月までの暑さを思うと、天国の気温となってきました。

暑がりに秋冬は最高のシーズン到来です。

四季のある国に生まれてホントに良かった

今回は全国くまなくこの台風の影響を受けそうですので、皆様もどうかお気を付けくださいませ。


IMG_0053さて、年明けから始めたジム通い。

身体を動かすことを日々の生活に・・・・を目標とし

習慣化でき慣れてきたので、少し違う方法にしようかとジムを退会することにしました。

そしてヨガマットと腹筋ローラーを購入。

そう、おうちで筋力向上に努めようかと。。。

ヨガマットを初めて買いました~

調べてみると厚さやら素材やら種類が多くてどれにすればいいかわからない。

厚みがあり過ぎるとしまうときに場所を取りそうだし、あまり薄いと寝そべった時に背中が痛そう。

だからそこそこの厚みで1センチのを選び、色はマゼンダエネルギーを吸収したいから写真のような明るいピンクにしてみたよ。

腹筋ローラーは初心者用の安定性のある4輪に。

お値段はどちらもたいしたことなく、ジム通いに比べるとリーズナブルです。





問題は、ローラーを行ったり来たり往復させられる筋力が付けられるのか。

まぁ当分無理っぽいと思いつつヨガマットの手前に膝をつき、ローラーをソロリソロリと奥に押してみると、、、、

イタタタタタ

思わず声が出るくらい、腕の付け根が痛い。

それでもなんとかがんばって押し進めたら、マットの上にお腹がくっつき倒れこむ状態に

腹筋より前に腕が痛いのなんのって。

気を取り直してもう1回

今度はローラーを戻せそうなくらいで無理に押さずに戻ってみる。

と、自分の想像より遥か手前で戻ることになり、そんなはずでは・・・・と撃沈

なんとも情けな~い。

なのに腕が痛すぎて続けられん。

でもさ、誰も見てないからいいよね。

そうだそうだせっかくマット買ったから、ピラティスやってみたかったんだよー。

とyou tubeで初心者用のを探して先生のポーズを真似してみると、これまたイタタタタタ。

先生が「はい、足を開きまーす」と言いながらほぼ180度開脚しているのに、自分は90度くらいで痛過ぎる。

次々と動きを真似するもトドがバタバタしてるだけだろ、って姿にしかならず 

自分で自分の格好に笑えてきました。

でも誰も見てないのがおうちで筋トレのいいところ。

トドでもアシカでも続けますわ。

今はyou tubeでたくさん筋トレやらヨガやピラティスを教えてくれるから、マットがあれば色々試せますね。

ヨガマットのポテンシャルの高さに今更ながらビックリでした。

自分のポテンシャルの低さにも呆れてますが

そんなこんなを職場の若い男の子に話したら、「痛くなるってことは筋肉に効いてます、千里の道も一歩から~。やるしかないっす」と元気をもらえた。

うん、おばちゃん頑張る。

年内までになんとか腹筋ローラーを最大限押し、倒れずに戻れますように。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

クリックで応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ