こんばんは

家にあるモノが減り、残った数少ないモノはどれも愛おしく感じるようになりました。

どれも大事に使っているつもりです。

なのに・・・・その壊れたときのショックと言ったら、、、、

IMG_0532春先にまずMUJIのハサミがバキッと折れた。

えーーーーはさみって折れるの??

折れた瞬間、一人部屋でかなり驚き思わず声をあげちゃった。

よくみたらプラスチックの柄が折れてます。

片方の柄がなくても使えるかと思ったけど、そりゃさすがに無理だった。

またMUJIで今度は別のタイプのはさみを買い直しました。


IMG_0102次は先日、Panasonicのクルクルドライヤーのブラシが熱でダメになったのか、割れてパックリ。

始めに気が付いたときは少し割れたくらいだったのに、あれよあれよという間に写真左のように・・・・

割れてきたところから破片がパラパラ落ちてくるし。

髪の毛にもその破片が付きそうだから、これも買い替えねば~

って、ブラシだけ売ってる??

こういう時はネット検索

そうしたら楽天で見つけました。

ドライヤーに印字されていた型番とブラシで検索入力したらすぐヒット。

1000円程度で買えましたよー。

本体ごと買い換えたら1万円くらいかかるから助かった。


いやぁ壊れると思ってないモノが急に壊れると、ドキドキしますね。

でもネットのおかげでなんでもすぐ探せ、手に入るから本当に良い時代だわ。

お店に行って取り寄せ手続きして、店に商品が到着したらまた取りに行ってとやっていたら時間かかるものねぇ。


そんなこんなで急に何かが壊れることへの耐性がついた事件でした。

次はもっとスマートに涼しい顔してササっと交換したいな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ