こんにちは

朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。

冬が少しずつ近づいてますね~。

さすがに部屋着&パジャマを夏のままTシャツとステテコでは寒くなってきたから、秋冬用に新調しました。

IMG_0079コットンで手頃なものを、と探すとやっぱりユニクロになる

昨年はネイビーにしたから今年はグレーをチョイスしました。

7分袖の少し厚手の無地Tシャツに、ボーダーのパンツ

Tシャツ4枚、パンツ2本でパンツが期間限定価格の時に調達したので、1点あたり1,000円で買えました。

今年はまだ部屋着のカーディガンが発売されてませんね。

昨年はフリースの腰丈まであるあったかいカーディガンがあったのだけど。

来月にでも出てくるだろうか。。。

発売されたら冬用にそれを買う予定。

それで秋冬部屋着は万端です。

我が家は上下左右サンドイッチされたマンションの部屋で、結露もしないしけっこう暖かい。

おかげで冬にコストがかからないお部屋で助かってます。



そういやぁタンスを持っていた昔は服が多かったから、外出用のくたびれてきたやつを部屋着にしてたっけなぁ。

Keikoさん曰く、運は寝ている間に作られる。

だから眠るときに使う道具は新しいのを買い、1年で交換するのが良いと。

それを知ってから、敢えて部屋着は買うようにしました。

私の場合このまま眠るから部屋着=パジャマとなるため、今のところいかにもパジャマは避けてます。

パジャマはまた別にしたほうがいいのかもしれませんが・・・

全捨離後、まだまだ使うモノに対して確立できていないとこ多数あり。

季節ごとに試行錯誤をしている最中で、それも楽しいです


タンスのある時は昨シーズンのを引っ張り出して着ていたけれど、その度に新しいのを買ってくるって気持ちが良い

しっかり洗い太陽の下で干してからしまっても、翌年出した時、服はなんか古い匂いがするのよねぇ。

皮脂が繊維にへばりつくのかな。

陰気な雰囲気を感じてました。

だから都度、最低限必要な枚数だけ買い、しっかり使い、シーズン終わったら感謝してサヨウナラが、服にも自分にも、お互いのタメになると実感しております。

来年までしまう場所も不要となり、部屋もスッキリするしね。

しまう場所を確保する必要性がなければ、収納スペースへのこだわりがなくなり、お部屋選びの幅が広がる。

いやぁ、本当に全捨離すると人生根本からモノの見方が変わりますね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ