こんにちは

IMG_0104先日、椅子を1つ手放しました。(写真手前の)

お部屋の床面積を占拠していたのはテーブル、椅子2脚、ベッドのみで、あとは造り付けの収納スペースに全部納まっております。

なので がら~ん とした雰囲気でしたが、椅子も1つで足りるよなぁという想いが日に日に強くなり。。。

誰か来てくれたときはテーブルをベッドのそばに置けば、ベッドを椅子代わりに使えるし。

思い切ってこれもサヨウナラだ!

と、ここ半年くらいどーしよか決めかねていたことをやっと決断。

買うときも吟味して買ったから、安かったからまぁいいやという気持ちではなく。

ただ長らく使ってきて、この椅子にまつわる思い出はけっこうありました。

モノに思い出がくっついていると、時々見ては思い出してしまうことってありますね。

良きにつけ悪しきにつけ、そんな思い出ともサヨウナラしたかった。

このままずっと一緒にいると、何かの時にそのことを思い出し続けそうな気がする。

思い出って過去だから、過去の記憶に引きずられて今に集中できなくなってもなぁ。

そんなことをしばらく考えていたら、ふともういいやって吹っ切れました。

IMG_0103記念に写真だけ撮ってサヨウナラ。

ありがとうね、長い間、お疲れ様でした~



あとこのテーブルも同様に、かなり思い出が染みついてるんだなぁ。

こちらも近いうちに買い替えようかと・・・・

そうするとその思い出とも完全にサヨウナラができ、縁が切れる気がする。

先に進むために、過去の縁はできるだけ清算したいの。

その想いがものすごく強くなっているこの頃であります。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ