こんばんは

昨年から、掛け布団は毎年買い替えることに決めました。

我が家は扉がブラウンで統一されているので、それと合わせて昨年はブラウンをチョイス。

カーテンもブラウンだったから、それはそれで統一感が出た。

今年はカーテンをベージュに変えたから、布団もベージュにしてみよう。

昨年同様、楽天の同じ店で買おうかと思ったけど念のため他店も調べたら・・・

もっと軽そうなのがあった~

40を超えてからなんでも軽いのが好き。

どんなに好みのデザインや質感でも、重たかったらアウト

身も 心も モノも 全部軽いのが良い。

IMG_0108そんな私の願いを叶えてくれる昨年よりさらに軽く、薄い掛け布団を買いました~

丸洗いもできるようです。

色があるからカバーは付けず、このまま使います。

掛け布団カバーと同じくらいのお値段ですよ。

でも安いから使い捨てにするっていう気持ちではありません。

運は寝ている間に作られるそうなので、寝具はできるだけ新しく清潔なものにしたいっ。

結果的に冬が終わればサヨウナラだから、収納場所が不要になり、その年の気分に合わせて色も選べ、コストも安くなったなぁ。

という感じです。



これから長年使うぞと、気合が入るモノ選びだと肩に力が入っちゃう。

今年はどうしようかな、だとリラックスして失敗を恐れず直観的に選べる。

全捨離以降、こうして選び方も変わり、ますますリラックスしてる毎日なのであります。


IMG_0316
昨年のブラウンはこんな感じでした。









今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


いつもあなたに笑顔と幸せがたくさん訪れますように

今日もあなたのクリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ