こんばんは

海外ドラマや映画のシーンでたまに見かける美容鍼。

顔に針をいっぱい刺すあの姿をはじめ見た時、痛くないの?と思いましたが、裁縫で使う針よりはるかに細く、見た目と違い痛みはないそうな。

そしてなんの効果があるのか、以前調べたんです。

そうしたら、エステより良さそうな気がしました。

鍼を刺すことで皮下組織を刺激すると、

・血流が良くなる

・血流が良くなって栄養と老廃物の循環が円滑になる

・肌を修復するためのコラーゲンやエラスチンの産生が活発化する

ということは、何か化粧品で補うようなレベルじゃない。

自分の体の中にあるコラーゲンやエラスチンに顔に出てきてもらえる。

元々体内にあるのが活性化するだけだから、アレルギーの心配もなさそうね。

機会があればやってみたいなぁ。

近所でやってるとこないのかなー

とお店を探し、割と近場にあるのは把握。

頭の中にある やりたいことリスト に追加しておきました。

IMG_0114そんなことも忘れていた先日、チラシが入ったんですよ。

美容鍼&灸 無料体験できるって。

しかも前に探した店よりもっと自宅に近い鍼灸院で、徒歩2分のとこだった。

通常3,000円コースが初回無料だから混むかと思いきや、すぐ予約が取れてラッキー

感じの良い優しい先生がいっぱい説明してくれ、リラックスして顔に鍼を刺してもらえたよ。

痛みはまったくなかったです。

お灸もしてくれるから、顔がぽかぽか。

血行良くなっている感がすごいっ。

終わってからビフォーアフターの写真で比べてくれたら、一目瞭然

まず、ワントーン肌が明るくなった。

そしてあごのラインがスッキリ。

これは老廃物が流れたからだって。

施術中は先生が私の顔の骨の位置を確認しながらここだ!というとこに鍼を刺してくれたのが、よくわかりました。

仕事でパソコンとにらめっこの時間が多く、幼少期からのド近眼もあり眼精疲労は認識してます。

先生が目の周りを触った時に「うわぁ、疲れてますね~」と。

こめかみから頭皮までをグリグリほぐしてくれたけど、これがまぁ痛いのなんのって。

「普通のかたは、これ気持ち良いんですよー。でもここまでお疲れだと相当痛いでしょう」

と、言いながら手加減なくグリグリされて拷問かと思いました

自分でお風呂タイムの時など、血行が良くなった時にグリグリすると少しずつほぐれてくるからやったほうが良いと。

鍼の効果を実感できたし、眼精疲労から血行不良でクマができやすくなると教わり、勉強になりました。

月1回では持続効果期待できず、らしい。

他は知りませんが、1回3,000円はかなりリーズナブルな気がするな。

お灸も付いているしね。

また近々行こうと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

鍼に興味を持ったら、クリック応援待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ