IMG_0118こんばんは

最近、休みの日は夕暮れ時に1時間ほどお散歩し、汗をかくようにしています。

川沿いの遊歩道を歩きながら、今日は紅葉が楽しめました。

冬が本格化するまであと少しですね。

寒すぎない陽気の中、爽やかなお散歩ができる日を満喫したいなぁ。


さて、化粧水がなくなってきたから補充しに先日MUJIへ行ったらまた見つけてしまいました。

ハーバルボディオイルジェル」を。

IMG_0116これまでもチューブ式ならボディジェルはあったけど、ポンプ式は初めて見たよ。

私はジェルタイプでポンプ式が好きなので、この冬の乾燥対策はこれで決まり

チューブ式のジェルタイプは容器が大きくなると特に、残りが少なってきた時に中のジェルを押し出すのが面倒になってくる。

そんなズボラーにはポンプ式がありがたい。

またジェルはクリームタイプより更に伸びる質感で、すぐ塗って広げられるのも良いね。

香りはほのかにアロマな感じで、すぐに飛んでいき嫌味がない感じです。

柔軟剤のような人工香料系のきつい匂いは性に合わず、なので自分にしかわからない程度の ほのかに が好き。

まさに自分の好みのが見つかってラッキー

オイルが入ってるからか、けっこうしっとりして使い心地良いのも気に入ってます。

ハンドクリーム代わりにも使うよ。

ささくれ が気になったら指先にだけホホバオイルをすりこんで寝ると、翌朝回復。

ホホバオイルは乾燥シーズンだけ顔の頬に洗顔後に塗ってます。

職場の乾燥した室内でも、これで頬がぱりぱりせず。

朝のヘアセット時にはオールシーズン広がりやすい髪を抑えるのにも役に立つ。

ホホバオイルももちろんMUJIのですわ。

やっぱりこの冬もMUJIにはお世話になりますな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

MUJが大好きなみなさまクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ