こんにちは

室内はいいけど、さすがにコットンシャツでは外を歩くとうすら寒く感じはじめました。

準備したこの冬のセーターの出番です。

とは言え、モコモコセーターじゃ暑くて苦しくなるからメリノウールの薄いやつね。


そうそう、昨年は準備に出遅れMUJIで良さそうなメリノウールセーターをGETできなかった

IMG_0121その反省を踏まえ、今年は散歩がてらのMUJIチェック時に、9月末ごろこちらをお買い上げ。(もう同じのは店頭にはない)

ユニクロでもメリノセーターはありますが、スソが詰まってる。。。。

定番のそのデザイン、私には似合わないんですよねぇ。

Aライン、もしくはストレートで肩回りからストンとしたデザインでないと無駄に大きいバストが悪目立ち。

余計にデブに見えるよ。

だから、どこのブランドでもいいのでそういうのを見つけたら即買いです。

MUJIのこのデザイン、あとは寒色系しかなかったから、ベージュだけにしておきました。

IMG_0122ネットで調べたら通販のベルーナで、好みのデザインのが見つかったんで、グレージュをチョイス。

けど写真で見ただけではどうしても質感ってわからない。

これは届いてからMUJIやユニクロのメリノより若干生地が厚いなと気づきました。

触った感じも少しゴワつきが・・・・

チクチクはしなそうだけど、品質という点ではMUJIやユニクロの方が断然良さそうかな。

でもデザインと色が好みなんだもん。

この冬たくさん着るつもり。



IMG_0123ユニクロではウールの紺コーディガンをお買い上げ。

ウール100%でこの品質で3,900円ってどういうこと?

さすがユニクロ

さらに今は値下げ中だし、、、

本格的にコートを着る前や真冬でもポカポカ陽気の日に活躍してくれそうです。

ただいまいつものコットンシャツの上に羽織るのに重宝中。

こうして通年活躍中のコットンシャツもあるし、セーターはこの3つで大丈夫かなぁ。

足りなければ買うのは簡単。

暖冬なのか極寒なのかわからないから、本格的寒さの到来を待って追加するか考えま~す。


こうしてシーズンものは都度入れ替え制にしてから、無駄に多く買ってしまうのを防げるようになったのは、本当に良かった


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

冬準備バッチリなあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ