こんばんは

いつ頃からこの時期がセール商戦になったのか、ブラックフライデーという言葉を多く聞くようになりました。

ブラックだろうとホワイトだろうと、ミニマリストは セールだから買う 行為から卒業したのさ。

惑わされないもんね~

と内心思いながらセールを掲げた街並みを散歩するのであります。

さて、夜が長くなってくるとおうちでゆっくり映画を観るのがますます楽しくなってきます。

Amazon primeで追加料金なしで観られるラインナップが充実しているから、知らなかった良い映画にもめぐり会える。

そんな中で今日は美味しそうな映画をご紹介しま~す。

まず、フランス映画でジャン・レノが出演しているこちら。


シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~[初回版] [DVD]
ジャン・レノ
エイベックス・ピクチャーズ
2013-08-02


軽快なコメディで時間が短いので、ドラマ感覚で観られました。

主人公の料理好き、それも尋常でない情熱が良くも悪くも巻き起こす人生ドラマが面白い。

ハリウッド系と一味違うところもいいですね。

お次はこちら。


二ツ星の料理人 [AmazonDVDコレクション]
ブラッドリー・クーパー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2017-06-07


ミシュランの3つ星を狙う、現在2つ星のスターシェフのお話。

星を取るのも大変そうですが、取ったら取ったでまた大変そう。

その重圧と、数々の美味しそうな目にも鮮やかな料理で画面にくぎ付けでした。

ブラッドリー・クーパーもかっこいい。

料理とイケメンに癒されます

最後はこちら。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [AmazonDVDコレクション]
ジョン・ファヴロー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2015-12-25


これはprimeの見放題ではなく有料だけど、週末限定セールなどで100円レンタルできることがあるから、そんなときにはぜひどうぞ。

通常でも199円かな。

日本でも美味しいフードトラック増えてきましたよね。

そんなフードトラックを始める家族のあったかい物語です。

レストランとは違い、移動式ならではの魅力がよくわかりました。

この3本はどれもバイオレンスシーンなく、心穏やかに観られ、かつ美味しそうな数々の料理を目で楽しめるので、お子様にも安全でしょう。

でも見ると「あれ食べたい、これ食べたい」で食欲刺激されちゃうかもですが・・・


この3連休、世間のブラックフライデーの波にもまれず、映画を楽しむのはいかがでしょうか。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


映画好きなあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ