こんにちは

朝はグンと冷え込むようになりましたね。

マフラーと手袋がほしくなりユニクロに行ってきたら、ちょうどセール真っ盛りでした。

IMG_0135前に店頭で見かけたカシミアビッグストールにしようと手に取ったら、あらまぁ1、000円お安くなって3、990円ですわ。

カシミアなのにプチプラってすごいっ。

手袋は定価でしたが990円と、これまた良心価格。

それでもタッチパネル対応という機能付きだから、さすがユニクロ

なくす可能性大なんで、手袋はほどほどので良いのです。

落とすつもりはないのに、なぜか片方なくなるよね、手袋って、、、




このカシミアストールは、薄手なんで春先まで使えそうだよ。

薄手だからこそ、ふんわりと巻けるし。

厚手の存在感のあるタイプは、私の場合巻くだけでデブ度3割り増しくらいになるから避けたい

同じ巻くのでも軽く、ふんわり、さらっとがデブに見えにくくなりGOOD

ただでさえ無駄にある胸のボリュームに、さらに近距離の首にボリュームを足したら、それだけでもうどこから見てもおデブちゃん。

高級感は厚手の方が絶対あるけど、値段じゃないのよ。

薄い、これ重要。

絶妙な薄さのユニクロのストール、別の色がほしくなる予感・・・・・



あと友人の赤ちゃんが来月誕生日のため、プレゼントにミニーちゃんの寝間着を買っておきました。


IMG_0136おうちで使うひざ掛けは昨年のイームズ柄のがすごく気に入ってて、今年のチェック柄のは見送ることに。

夏は職場でクーラーかけ過ぎの時に活躍してくれたわ。

結局年中使っていたのに、まだくたびれてないのよね。

イームズ柄大好きなんで、またコラボしてくれないかなぁ。。。。


参戦する気はなかったけど、結果的にこの感謝祭で少しお得にお買い物ができうれしいな。

こうして庶民のハートを熱くするユニクロに感謝です。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

ユニクロ感謝に参戦したあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ