こんにちは

12月にしては珍しく雨続きで、洗濯予報をマメにチェックしておかないと乾かない事態に。。。

雨の合間をぬり、よし!いまだ!というタイミングでドキドキしながら干しているこの頃。

洗濯予報アプリのおかげで、ゲームみたいに楽しんでます。


IMG_0140さて、キッチンの排水溝の掃除にダイソーで良いモノみつけました。

シリコンブラシです。

こういう形状のナイロンブラシのタイプはよく見かけ使ってましたが、どうもブラシの根っこが洗っても汚れてきて、みずぼらしくなってくる。

衛生的にそれを使い続けるのはどうもなぁ、と思ってたんです。

それがシリコンだと汚れが水をかけるだけで簡単にスルンと落ちる。

IMG_0148しかもブラシを取り外せ、柄もしっかり洗える。

使っても元の綺麗な状態に戻せるっていいね


排水溝の蓋を取って、パイプの奥までこれを突っ込んで左右に回すと結構汚れてるんですわ。

柄が長いからかなり奥までお掃除できましたよ~

これまで歯ブラシを使ってみたり、歯ブラシが大きくなったような形状のをダイソーで見つけそれを使ってみたり、と色々試してきた。

歯ブラシは柄が短すぎ、キッチンのパイプの筒周りの面積にはブラシが小さ過ぎる。

歯ブラシが大きくなったような形状のは筒周りの面積にちょうど良いが、ブラシの根元が黒ずんできて汚くなる。


IMG_0139なかなかこれ!ってのが見つからなかったから、今回愛用できる一品を見つけられて大満足なのです

皆様も良かったら使ってみてくださいませ。

ダイソーのキッチン掃除用具コーナーにありました。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

ダイソー好きなあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ