こんにちは

つい数日前に20℃で12月にしては暖かくなったかと思えば、今度は雪が降る寒さ到来。

異常気象はまだまだ続きそうですね。

体調不良で欠勤するスタッフが増える中、札幌から転勤してきた同僚も胃炎と風邪のダブルパンチで辛そうでした。

札幌の方が寒いのになんで?と聞いたら、札幌はずーっと寒いから身体が慣れる。

けどここ(広島)は暑さ寒さがジェットコースター並みでしんどいと。

もう転勤して数年が経っても身体が慣れないそうです。

加えてこうも異常気象が増えると、ただ生きるだけでも大変になってきますよねぇ。

やっぱりこれからの最大の財産は健康と体力だな、としみじみ感じた出来事でした。


さて、いつも使っている化粧品がもう1年を経過しているかもしれない。

そろそろ買い替えようかと思いながら同じのにするか、別のにするか あーどーしよう。

IMG_0149いつもこの あーどーしよう 期間が長いんですが(笑) やっと買い換えました。

なんで あーどーしよう 期間が長いかと言いますと、たくさんある中からどれを選んだらいいか迷うからぁ。

顔は1つですからたくさんは要らず、似合う色合いなら大きな肌トラブルもないんでどこのメーカーでもいい。

でも何を選べばいいからわからないから、基本、パケ買いです

パッケージ=見た目重視、持っていて気分が良いならどこのでも。

IMG_0151っで、ここ数年はキラキラパッケージがかわいいマキアージュをチョイス。

よく行くドラッグストアに資生堂カウンターがあり、そこで気軽に試させてくれるから失敗もなく。

どこのメーカーでもこだわりはありませんが、無香料じゃないとダメ。

そこだけは譲れません。

IMG_0150マキアージュも気に入ってましたが、アイテムごとにケースがある商品ってけっこうかさばりますね。

いちいち開けないで済むように1つのケースに全部入ってたらいいのにと思ってたら、今年のADDICTIONコフレがそうなってました。

あんまり使わないアイシャドウはアイブロウパウダー代わりに使えそう。

店頭でBAさんにこのコフレでメイクしてもらい、使い方も教わったからこれをこれからの1年は使い倒しましょう。

持ってなかった赤の口紅もあり、これで口紅も買い足さずに済んだ~

コフレなんでお値段もお得みたいです。

何よりたくさんある色の中から選ばずに、選ばれたものであるのが良かった。

選ぶストレスがないというのは、ズボラーにはありがたい


全捨離以降、モノの買い替え時期を気にするようになりました。

化粧品は衛生上半年から1年で買い替えたほうが良いそうですよ。

買い替えるならコフレ発売シーズンのクリスマスシーズンがお得かもしれませんね。

今回そう気づいたので、来年もこの時期に新調しようっと。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

寒いけど心はホクホクなあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ