こんばんは

お正月までもうあと数日ですね~

年末恒例の歯医者さんで歯石取り、美容院、下着など交換品の買い物を済ませ、準備完了しました。

私はサービス業なんで元旦以外はいつも通り勤務となります。

お陰で普段と変わらない食生活&ペースで過ごせるせいか、あんまり正月気分も感じず・・・


さて、ようやく寒くなりメリノウールのセーターを着て出かけたら、職場ではやっぱり暑い

あ~もうセーターも着られないってどうしよう。

415364_sub1_popupと思っていたら、ユニクロの新製品の案内でコットンカシミヤのセーターを見つけました。

コットンが95%、カシミヤが5%の厚手のセーター。

私好みのボートネックで裾がストレートで肩が落ちてる。

早速お店に行って試着し、グレーを買いました。

少し厚みがあるのでスースーせず。

これは良い

身体のラインを拾わないから無駄に大きいバストも目立たない。

なにより暑がりには冬でもこれで充分です。

もっと早く出してほしかったわ・・・

洗濯機で洗っても型崩れもしなかったし、このお値段でこの品質はさすがユニクロ。

ボトムもユニクロのEZYアンクルパンツばかり履いてるなぁ。

安いからというよりは、好みのデザインで自分に似合うのが見つかりやすいからついついユニクロに行ってしまいます。


このセーター、着心地も良いから別の色もほしくなるな。

次の春先はペパーミントグリーンが流行りなのかしら?

他のお店でもペパーミントグリーンのトップスが飾ってあるのを見かけました。

綺麗な色で顔が映えそうだから、次はこれかにするか・・・

好みのデザインで大好きなコットン素材とあれば、買うよねぇ。

Vネックのタイプもあり、こちらだと色がもっと豊富でした。


運動を習慣にしてからというもの、体がより温かくなったのか暑がり度合が去年よりひどくなってる気がします。

ウールも要らなくなると、さらに衣料費が安上がりに済むな。

私の場合、節約するなら食費より衣料費のほうが効果的だと実感中。

体温が上がればそれだけ冬の衣料費が抑えられますものね。

このまま運動する習慣を継続せねば・・・


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


ついユニクロ行っちゃうよね、というあなたのクリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ