こんばんは

またまたシンクロというかタイミングの良いことが起きてくれました。

今日ランチの約束をしていた友人から都合が悪くなったとラインをもらい、「会いたかった残念だなぁ」と思っていたら・・・

その直後に別の友人から新幹線の指定席が奇跡的に取れ、急遽広島に帰省するから今日会いたいと連絡が入りました。

私が都心を離れてから彼女に会える機会が減ってしまい、彼女が実家に帰省する時でないと会えず寂しかったな。

ずっと会いたかったので、何年かぶりに嬉しかった~

当初約束をしていた友人ともまた次の休みに会えることに、、、。

こうして年内ギリギリまでミラクルとシンクロが重なり、寒いけれども心はホクホクで毎日楽しく過ごせております。


さて、今年を振り返ると年初に目標としていた「運動を習慣とする」ことは達成できました

ジムを止めた現在は、休日に10,000万歩ウォーク&you tubeで見つけた筋トレ動画を家でやってます。

IMG_0229暑くなるまでは、外でのウォーキングも川沿いの景色を見ながら気持ちが良いでしょうが、真夏はまたジムに行こうかな。

もっと近くにジムができてくれれば。。。と思いながらいつもと違う道を歩いていたら、できてたんですよ。

止めたジムよりさらに近所に。

前にここを歩いたときはなかったから最近だと思われる。

願いが届いたんでしょうか。

暑くなったらここに通おう。


運動の効果と言えばジーンズが少し緩くなり、肉に埋もれていた肩甲骨が見え始め、着実に贅肉も減りつつあります。

目指すのは、生きている限り自分の足で行きたいところに行ける健康。

年齢を理由に何かを諦めない体力と気力。

そのためには急激に体重を落とすなど目先にとらわれず、運動の習慣化を今後も続けるつもりです。

来年は何をしようかなぁ。。。

新たな目標は検討中ですが、更なる開運と、毎日思い切り人生楽しむことはずっと続けますよぉ。


本年も最後までお読みいただき、ありがとうございます

少しでもお役に立てればこんな嬉しいことはありません。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ