こんにちは

IMG_0245キッチンで使っているお気に入りの洗剤入れが壊れてきた?

ノズルを押しても戻ってこない、バネが弱っているような。。。。

使いづらくなってきたから交換しようと、散歩がてら雑貨屋さんを見て回ってきました。

MUJIに詰め替えボトルはあっても洗剤用ではないからスポンジをしまえません。

スポンジも一緒にしまえる専用だと、容器ごと扉の中に納めやすい。

IMG_0246次買うならもう少しノズルが太く、バネが丈夫そうなのがいいなと思っていたらFrancfrancにありましたよ~。

柄ものは我が家にほとんどないので、これくらい花柄でもいいかな。

ノズルが太く洗剤が出しやすいです。

スポンジを置くとこも、U字型の方が洗いやすかった。



クッションカバーももう3年以上使ってるから交換するか、と売り場を物色したらそれもありました。

クッションカバーは綿か麻が好み。

IMG_0247ベージュばっかりいつも選んでしまうから、今回はベージュピンク系にしてみた。
(写真手前のベージュがこれまで使っていたモノ)

しかもお店は改装予定らしく、セール期間中でさらにそこから全品3割引き中

またも割引のラッキーに遭遇し、お得に交換品を買うことができました。


Francfrancはガーリー系なデザインが多く私には似合わないなぁ、と買うのにためらうんですが、小物ならイケるかも。

お店を見ているだけで鮮やかな色と柄にウキウキしますね。

店内は若い子が多いから、同世代の友人にはもうそういう店に行かないという友達の声を聞きます。

誰も人のことなんか見てないし、若い店員さんは年配のお客さんに声をかけずらいでしょう。

あんまり店員さんに話しかけられないから、私はむしろ若い頃よりゆっくりショッピング出てきて良いなと思います。

洋服もしかりで、さも自分の子供に買うような雰囲気を出せば、若い子の多いお店でも店員さんは親切にあれこれ教えてくれる。

最近の流行りのデザインや色は、店員さんに聞けば即答です。

やたら年齢を気にするこの国で、年齢を気にしないで買い物をどうやって楽しむか。

日々試行錯誤中であります。

散歩で歩数をかせぐにはお店を見て回ると本当にあっという間なんで、シワシワになってもウィンドウショッピングは続けるよ。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

ウィンドウショッピング楽しいよねと共感いただけるあなたのクリック応援お待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ