こんにちは

ウォーキングをしようと決めている日にはスニーカーでお出かけですが、そうでない日はヒールのないパンプスを履くことが多い。

そのパンプス選びも最近は履き心地を優先して選ぼうか、心が揺れております。

靴底が厚くスニーカーっぽくなってるのだと歩きやすそうでいいなぁ。

でもゴテゴテしたデザインが好みじゃないしなぁ。

なんてことを考えながらも、ついいつものDIANAで買ってしまう。

若い頃から自分の足に合い、革でお手頃なんでここで買うことが多いかな。

ここ3年くらい履いてたお気に入りの靴がくたびれてきたから、後継となるのを散歩がてらしばらく物色してました。

久しぶりに寄って見たデパートでDoCLASSEの靴屋さん、fitfitが出店しているを発見。

40代からの、、、、がコンセプトだから、靴も歩きやすいデザインのが多いんですね。

かといってあんまりオバっぽく見えるのは、まだそこまで開き直れないから無理だな。

と思いながら店内を見て回ると、良さそうなのを発見。

IMG_0244
ちょうどシルバーのバレエシューズがほしかった。
(写真右がこれまで履いてきたDIANAのパンプス)

ぱっと見は普通。







IMG_0243
ちょうど足指の裏面がスニーカーのゴム底みたいに弾力と厚みがあります。

DIANAのはここが硬いため、長時間歩くと少し痛くなりますね。

店頭で試し履きし足に合うのもわかったんで、fitfitで初めて今回買ってみました。

革製なのにお値段もお手頃で、何のセールかよくわからないけど、またまたセール中で7,900円なり。

このデザインは店頭のみの販売で、通販では扱ってないそうです。

早速これで1万歩を歩いてみたら、やっぱりスニーカーよりは疲れるけど歩けます。

次回の靴選びもfitfitに行ってみようかな。

デザインが良くても足に合う靴を見つけるって大変。

こうして合う靴が見つかるお店の場所を知っておくと安心ですね。

そして徐々に靴もオバっぽく・・・・・(笑)


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

靴選び大変よねと共感いただけるあなたのクリック応援お待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ