こんにちは

ダイソーで買った風呂おけは取っ手に穴があり、ここにS字フックを引っかけると浴室で吊り下げておけるから便利でした。

白でシンプルなのも気に入っていたのですが、なにせ100円なのでちょっと薄い。

湯を入れてない時は感じないけど、湯を入れるとおけの薄さが心もとないのです。

同じようなのでもっと厚みのある頑丈のが見つかれば買おう、と思いながらすでに2年以上。

ホームセンターは立地が幹線道路沿いの場合が多く行きづらいので、気になりながら時間ばかりが過ぎていき・・・

いつものように街中を散歩がてらフラフラしてたら、ニトリがショッピングモールの中にOPENをしているのを発見。

ニトリの売れ筋を集めた小規模店舗のようです。

もっと近くにあったらいいなと思っていたニトリが近場にできて嬉しい

IMG_0250そしてここでダイソーの風呂おけに似たような、それでいて厚みのあるのがあったから、買ってきました。

これで安心して使えます。
(写真左がニトリ、右がダイソー)






IMG_0252ついでにトイレ用のスリッパなども新調。

お手頃な価格でいいですね。

いつものベージュからグレーへ変更。

衛生用品はマメに取り換えたほうが開運にも良さそうなんで、買い替えに躊躇しないお値段で、品質も良いお店はありがたい。


歩ける範囲内のお店がどんどん便利になってるから、ますます引っ越せないなぁ。。。。

なにしろ我が家はコンビニも近いが、それより近くにスーパー、ダイソー、ドラッグストア、クリーニング店、病院が徒歩1分以内に揃っている。

少し歩けばショッピングモール、デパートがあるから交通費かからず、全ては歩いて何とかなる。

この利便性から離れられず、いまだ全捨離の最終段階である吉方位へのお引越しは決心がつきません


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ