こんにちは

近所のスーパーが「Pay Pay」での決済ができるようになりました。

その前は「au WALLET」で決済可能とありました。

このスーパー独自のプリペイドカードもあるし、支払い方法はどんどん増えてます。


昨年末でしたでしょうか、「Pay Pay」は大きなキャンペーンで話題になりましたね。

あの時は買う必要のものが見当たらず、キャンペーンに参加しませんでした。

今年はQR決済が普及すると言われてます。

便利そうでいいなと思う反面、アカウント管理がなぁ、、、、

どこになんのアカウントを登録しているか、覚えておくのが億劫なんですよねぇ。

セキュリティ面から同じパスワードを使い回ししないほうがいい、となるとアカウント登録するサイトやら会員やら、増えれば増えるほど覚えきれるかが心配でもあります。

紙でメモにする、電子メモに保存する、いずれもそれがバレたらどうなるのか・・・

デジタル製品やデジタルサービスは好きだけど、アカウント管理が面倒。

それゆえ、楽天やAmazonなど1つのアカウントで色んなことができる会社のサービスを利用するようにしています。

デジタル系もできるだけ捨離って、必要なものだけ利用するのが今のところ快適かな。

rakutenPayQRコード決済も各社キャンペーンがあり魅力的なんだけど、使うなら「楽天Pay」。

既に持っている楽天アカウントで利用できます。

ポイントもできるだけ楽天に集約させたほうが貯まりやすいですしね。

正直、ポイントもあちこち貯めるのは面倒だなと感じるタイプ。

あんまりその手のことは好きじゃないから、無理にポイントを貯める買い物はしませんねぇ。

元がズボラで面倒くさがりなんで、アカウントもあるものでなんとかしようという発想です。

時間と労力は好きなことに使ったほうが、上機嫌でいられる時間も長く保てるしね。

楽天マガジンで配信されたで「flick!」のQRコード決済特集を読んで、そんなことを感じました。




得か損かより、快適で上機嫌時間が長く保てるかどうか。

自分にとって大事な判断基準が明確であれば、サービスを選ぶにしても迷いがなくなるなぁ。

ってことで、私の場合使うQRコード決済は「楽天Pay」に決定



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ