こんばんは

賛否両論分かれるダイエットに有効とされる糖質制限。

私は糖質を捨離たい派です。

色々本を読んだ結果、なんでも摂り過ぎは良くないのは糖質に限らずで、ほどほどの値は自分の体重分のグラム数くらいなんだとわかりました。

例えば体重50キロなら1日当たり50g。

何も考えずに食事をすると、1回の食事ですぐ到達してしまう数字です。

大好きなパスタをランチに食べたら、もうそれだけで50g超えますわ。

なので糖質を気にし始めてからパスタやパンを食べる回数はグンと減りました。

麺類とパンは特に糖質高いですよねぇ。

そんな私の味方で、近所のスーパーですぐ手に入る紀文の「糖質0麺」が代替えとして大活躍。

平麺タイプとラーメンタイプがありますが、平麺のほうが私は好みかな。


うどんみたいに食べても、パスタ代わりにしても、麺自体に癖がないので飽きがこない。

IMG_0258ずっとこればっかりでしたが、最近行きつけのスーパーにニューカマーが登場しました。

糖質50%オフのパスタ。

1.4ミリと細い割にゆで時間10分って長いなと思いましたが、まずは試します。


う~ん・・・・・

通常のパスタよりパサついて固い感じで、モチモチ感がないなぁ。

やっぱりパスタのあのモチっとした食感は、小麦じゃないと出せないんでしょうかね。

パスタと思って食べるとちょいとガッカリ。

なら始めから代替えと思って糖質0麺を使うほうが、美味しくいただけますわ。

手に入りやすく、糖質の少ない食材ってなかなかないんですよねぇ。


通販だと面倒だ。。。。と思ってましたが、前から興味しんしんだった「完全食 ベースパスタ」にトライしてみるか。

これは糖質が少ないだけでなく、栄養満点。

美味しければ定期的に買いたいな。

試してみて、またご報告させていただきま~す。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ