こんばんは

昨年あたりから登場し気になっていたユニクロのブロックテック

雨風を防ぐ素材とあって生地がシャカシャカするから着心地がなぁ・・・

腕や肩が動かしづらいかも、と昨年試着した時に思いました。

今年の年明けにモッズコートが発売され、そのシンプルなデザインに一目惚れ

普段に着るのも、山でハイキングする時にも良さそうだ。

急な雨でも膝まですっぽりだから、濡れる面積少なそう。

試着したら意外にもシャカシャカ感少なく、生地が柔らかい。

改良したのかな?

じゃあ今年の春はこれだ~と心の中で決めておりましたが。。。。

買うのは3月になってからでもいいか、とのんびり構えていたらオンラインではベージュがもう大きいサイズしか残ってない

IMG_0288散歩がてらいつも行く店頭に1つだけ残っていたMサイズを慌てて買いましたわ。

たいていLサイズでちょうどいいんだけど、これはデザインがゆったりめだからでしょうか。

Mで充分。


定番のトレンチも捨てがたいんだけど、街中&アウトドアのどっちでも着られるのが私は好み。

これからちょくちょく山へお散歩しに行きたいんで。




6318026704_1_1_1ZARAも覗いた時に、同じように水をはじきそうな素材のフード付きジャケットがありました。

試着したらシャカシャカ感強く、フードにストライプの柄がありユニクロのよりカジュアル。

機能はもちろん、やっぱりお値段以上に見えるのはユニクロだな。


今年の冬はなんだか暖かく、そろそろ冬用のコートは出番が少なくなりそう。

もう春が近そうです。

このモッズコートであちこち動き回りま~す。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ