こんにちは

先日25日、この日私のシフトは遅番。

昼から出勤したら遅刻者続出で何ごとかと思ったら・・・

今年のカープ戦のチケット発売日でした。

発売される球場に向かう車が多く、「カープ渋滞」が発生

予想より多くのファンが詰めかけたおかげで渋滞となり、バス通勤組に遅刻が多かったようです。

平日の真昼間だってのにすごいね。

さすがカープあっての広島だなと感心でした。

広島に住んでからというもの、カープ関連で驚くような出来事多数。

私の地元も球団はあるけど、球場近い駅前でカープファンのように上から下までグッズで身を固める人は少ないなぁ。

広島ではブラとパンティから靴まで、応援グッズで全身を覆えるほど品ぞろえが素晴らしい。

特に小さい子の全身真っ赤か姿は超絶かわいいです。


さて、もうすっかり冬のコートが要らない陽気になってきました。

この冬はほんと暖かくって、結局セーターはあんまり着なかったな。

次の冬はシャツに羽織れるようにカーディガンを2枚用意し交互に使い、あとは年中シャツをメインにしようと思います。

そのシャツも、私の好みはコットンで柔らかい肌触り。

ユニクロにも年明けからたくさんコットンのシャツが出始めるんだけど、けっこう生地がシャリシャリしてる。

このシャリシャリした生地は肌に吸い付かず。

ガーゼとまではいかなくても、柔らかい生地がいいんだよなとあちこち探したら、、、、

IMG_0290ZARAでみつけました~

肩が落ち、ざっくりし、体のラインを拾わず、下着が透けないのを。

デニムシャツなので生地が厚く、丈夫そう。

これにユニクロの白のベイカーパンツを合わせ出勤したら、「冬のかっこじゃないよ」と言われましたわ

ええ、もう春ですよ、春

IMG_0291暑がりは、薄着のシーズン到来前は季節先取りで薄着しますからぁ。

でもまだ朝晩は冷えるんで、風邪を引かないよう薄着し過ぎに注意せねば・・・


全捨離以降、シーズンごとに入れ替える洋服ってのにも慣れてきました。

この冬でセーターはかぶり系ではなくカーディガンのほうが自分には良い、というのがわかったよ。

体のラインを拾わないシャツがメインなら、下着はブラトップでいいしね。

まだまだ模索中だけど、毎シーズンごとに発見があり少しずつ自分らしいスタイルを見定めつつあるかな。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ