こんばんは

3月に入ったら雨が多くなってきましたね。

先日ユニクロで買ったブロックテックモッズコートのおかげで、濡れても水をはじくから雨が気にならず。

いいですね~、ブロックテック。

年中重宝しそうです


さて、使っていたデリケートゾーン用のソープがなくなりました。

リピ買いするか、別のにするか・・・

正直、ボディソープとは別に敢えて専用ソープを使うべきものなのかよく理解しておらず。

使ったほうがいいというようなネット上での記事を目にするようになり、使いはじめたのでした。

お値段もボディソープよりはお高い分、気分的にきちんとケアしてる気になれますしね(笑)

初めて買ったのはこちら。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

インティマD 500mL(500mL*1本)
価格:1949円(税込、送料別) (2019/3/6時点)


使い心地は普通にソープ。

香りは自然でほのか、で悪くない。

泡タイプに惹かれ次に買ってみたのがこちら。


コスメキッチンでも販売されているこちらは、泡タイプなので泡立てるのが面倒なズボラにはもってこいでした。

ローズを使っておりましたが、香りはけっこうきつめ。

好みが分かれるかもしれません。

そして今使っているのはこちら。


香りほのかで3つの中では使い心地が一番優しい感じがします。

楽天で他の商品を調べても固形ソープもあるし、実に色んなメーカーから発売されていて選ぶのが大変。

私の場合ボディソープですらこれがベストだ、というのはない。

それほど肌トラブルがない健康体なんで、身体に優しそうならなんでもいいかというのが実情です。

これからもあれこれ使ってみるでしょう。

当座、ボディソープとは別にデリケートゾーンソープも使っていくことにしますわ。

女性のみなさまはいかがでしょうか。

そう言えばあんまり近しい友人とはこういった話をしないなぁ。。。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ