こんにちは

終わってしまった楽天スーパーセール。

毎回買うのはナッツ、パンツ、梅干しタブレット、海苔といった私の定番品。

あとは必要なモノを調達するくらい。

今回は前から買おうと思っていたバケツをようやく買いました。

デザインやら大きさやら色やら、どれにしようか検討してたら迷いに迷って決められず・・・

かさばるのは置き場所がなぁ。。。。

IMG_0299なんて思ってたら最近は折りたたみのがあるのですね。

折りたたみは便利だけど、水をたくさん入れたらフニャフニャにならないかしら?

と心配で口コミを見て回ったら、頑丈なつくりのようでした。

形状も丸より四角のほうが片づけやすいから、買ってみることに。

バケツの底に栓があり、そこから水抜きができるというのも面白い。

IMG_0298グレーの部分がシリコンになっていて、折りたたむときはシリコンがグニャっと曲がり底の部分にはまるようになってます。

慣れたら広げるのもたたむのも苦じゃない。

たためば洗面下の収納にしまいやすいです。

お皿を漂白剤につけたり、洗濯ものをつけおき洗いをしたり、便利に使えました。

大きさが2種類あるみたいで、私は小さい13リットルのを購入。

災害時のために用意しておこうと思ったのがきっかけで買いましたが、普段に使いやすいのが一番ですね。

これまでバケツを使うという習慣がなかったもので、今後は活用してより家事をラクにやっていきたいな。

IMG_0300ちなみに裏はこんな感じ。

バケツを返さなくても底蓋を回せば水が流れるっていいね。

バケツの進化ぶりにも驚いたお買い物でした。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ