こんばんは

少し肌寒かったり暖かったりと繰り返す陽気ですね。

三寒四温かな。

すっかり冬のセーターやコートを処分しちゃったんですが、歩けばポカポカしてくるからまぁいいか。

さて、この時期はいつもボーダーTシャツを昔は買っておりました。

厚手のコットンでボートネック、裾がゆったりと好みのシルエット。

ユニクロで毎年出してくれるんで、お手頃でつい手が伸びる。

おばあちゃんになってもボーダー着たいくらい好き。

でもさすがに若い頃と違ってカジュアル過ぎるとおばちゃん感丸出しだなぁと、鏡に映った自分のボーダー姿に愕然としたんですね。

カーディガンの下に少し柄が見えるくらいならいいかもですが、上半身がボーダーだけはおばちゃんにはキツイ。

若作りしてるつもりがなくてもそう見える気が・・・

おばあちゃんになったらこれまた違ってかわいく見えるかも?

そんな風に感じ、柄モノはボーダーではなくストライプにしようと。

おばあちゃんになるまでボーダーはしばらく封印です。

でも厚手のあの生地が好きなんで、無地のを探しました。

いわゆる普通のコットンの長袖Tシャツは生地が柔らかく体のラインを拾いやすいので、無駄に大きいバストが目立つので着たくないのです。

MUJIでも見かけたことがあったんですが、バストがきつかった

けど楽天に好みピッタリのがありました~


IMG_0313後下がりのデザインでお値段以上に見えます。

私は白をGET。

下着も透けないし、バストも強調されず、コットンでも無地ならカジュアル過ぎず肌に心地よし。

定番でずっと販売続けてくれるとありがたいなぁ。

ボーダー柄も販売してますが、無地が紺・白・グレーの3色の定番色なんで使えるね。

IMG_0314冬はこれにカーディガン羽織れば、暑がりな自分には充分。

自分的に定番にしたいTシャツがみつかって嬉しいです。

値段じゃないのよね。

好きな素材で似合うシルエットを探すのは難儀なの~。

結果的にユニクロ価格でみつかってラッキーでした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ