こんばんは

先日、やってみたかったボルダリングに挑戦しました

筋肉痛になるだろうと覚悟を決めてから行ったものの、筋肉痛どころかやってるそばから腕が痛い。

日頃あまり使ってないんでしょうね。

肘から手首にかけてグッタリでした。

でも楽しかった~。

IMG_0296私の行った施設は高さはなく、壁に傾斜があり石にアルファベットでシールが貼られ、Aのコースから進むようになってます。

Aのシールが貼られた石のスタートからゴールまでをまず確認し、どう手と足を石にかけてゴールへ向かえばいいか考えます。

力任せに石を掴もうとしても、そもそも筋力がないから無理。

インストラクターさんにもっと壁に体全体を寄せてなど、姿勢を教わりなんとかA、B、C、D、Eと超初心者コースはゴールできました。

けっこう頭を使うスポーツなんですね。

春休み中で帰省中の山岳部という大学生男子の動きを見ていたら、体が軽いのなんのって。

壁と一体になってるかのようなその動きに、自分には上半身全体の筋力がもっと必要だなと実感したのでした。

コースをもっと続けたかったけれど、もう腕が痛くって力が入らず・・・

初回なんで無理せず早々に退散。

流行っているのか他にも行けそうなボルダリング施設が近郊にあります。

今度は高さのあるところに行ってみたいな。

費用もリーズナブルでしたよぉ。

IMG_0297施設利用費が1,400円、専用のシューズが300円、滑り止めのチョークが100円で、合計1,800円。

映画くらいの金額で存分に楽しめお得です。


なんでかわかりませんが、なんか昨年から壁によじ登りたい衝動が自分の中に起こってました。

なので今回ボルダリングをやってそれがスッキリ。

体は痛くなったけど汗をかくと気分が上がり、ぐっすり眠れますね。

これからも体は適度に動かし、このスッキリをより多く体感したいものです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ