こんにちは

新しい年号が発表され、4月になったらまた一段と空気感が変わりましたね~

「令和」の「令」という漢字、こういう余白の大きい字は意外にバランスよく書くのが難しいですよね。

画数の少ない漢字ほど、字の上手い下手がばれやすい・・・


さて、以前ご紹介した手持ちの洋服。

今回はボトムス編となります。

IMG_0382まずはユニクロでコットンのハイウエストチノワイドストレートパンツ

きちんと骨格診断したことないんですが、多分私はストレートだと思われる。

大昔からシルエットはストレートなのが似合うという自覚がありました。


なので店頭でコットンでシルエットがストレートのなら、とりあえず試着します。

これはポリウレタン2%入りだからストレッチが効いて履きやすい。

なによりコットンでじゃぶじゃぶ洗える。

値下げになってるし、他の色も夏用に買おうかなと思いながら白をお買い上げしました。

IMG_0385次もユニクロでゆったりなストレートジーンズ。

72%綿、26%リヨセル、2%ポリウレタンで、リヨセル入りだから生地は柔らかい質感。

でも薄いので、寒がりのかただと冬はこの下にタイツが必須かも。

私は暑がりなんで、年中同じジーンズで下になにも履きません。

タイツは持ってないというか、履くと皮膚を塞がれたようで苦しくなるから無理です。


IMG_0383もう1本のジーンズはコットンでコントワーデコトニエのです。

3年以上履いているからくたびれてきました。

シルエットはスリムなストレート。

ポリウレタン2%でストレッチが効いて履きやすい。

後継のをコントワで探しましたがシーズンごとに新作が出るから型がどんどん変わりみつからず。

あまり行き慣れないお店で探すのが億劫なんだけど、ジーンズ専門店で定番で履き続けられるのを探そうかなぁ。

IMG_0386こちらはポリエステルでユナイテッドアローズ、GREEN LABELのアンクルパンツ。

ボトムスなら化繊でも綺麗に見えるシルエットならOK。

とは言え裏地がついているから夏は暑そうです。

写真だと黒に見える?

濃紺です。


IMG_0387気に入ったので色違いでグレーも購入。

夏以外長く履けそうで、いつもはついユニクロのアンクルパンツに走るのですが、たまには変えてみようと買ってみました。

ユニクロよりお値が段張り、その分着た時のシルエットが綺麗で膝が出にくい。

たまには買う店を変えてみるのもいいな。


IMG_0388番外編は運動用のジャージ類。

休日のウォーキングだったり、日差しが強くなってきたのでまたジム通いを開始。

年中活躍です。





IMG_0389運動用は全部ユニクロに・・・

機能とお値段のバランスが抜群よね。

有名なスポーツ用品ブランドのも見ましたが、自分の持ってる普段着より高価。

シンプルであればブランドにこだわりはないから私はユニクロが良いです。

IMG_0390以上のトップスとボトムス、運動用、かばんを現在クローゼットにかけてあります。

全捨離前と比べたらかなりシンプルになったなぁ。

何を持っていたっけ?と思い起こす必要もない量で、クローゼットにもゆとりが生まれました。

飽きたりヨレヨレになったり、好みが変わったりで入れ替えはするでしょうが数としてはこれでちょうどいい。

自分にとっておおよそ必要な数を把握できているこの安心感。

ほんとうに全捨離してよかったわ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ