こんばんは

昨年10月に始めた積立NISA、開始当初の運用益はマイナス8,000円くらいでした。

今はプラスに8,000円以上。

わずか半年でけっこう乱高下するんですねぇ。

1回設定すれば後は勝手に銀行から証券会社に入金されます。

あとはホームページから結果を確認するだけ。

オンライン上での取引をするための操作は特に難しくないです。


楽天証券でもこうした通常の取引だと、楽天のお買い物ポイントの特典ってないんですよね。

rakuten point 投資なので、ポイント投資も開始してみたよ。

ポイント投資をすると、楽天での買い物時に+1倍になるんだって。

楽天のクレジットカードを使ったときに貯まるポイントを投資に回して、っと。

運用益が出ればポイントが増える上に、楽天での買い物でたまるポイントも増やせる算段です。

もうこうしてすっかり楽天経済圏の信者だ

ファンド選びはズブの素人なんで、「楽天証券が選んだ投資信託から選ぶ」の7つの中から選びました。

2つのファンドに毎月500ポイントずつを特定口座にて投資するに設定。

rakuten point 投資2合計年間12,000円のポイントを投資に回すことになりますね。

結果はいかに・・・




IMG_0012ちなみに積立NISAとポイント投資を合わせた合計の結果は写真の通り。

Money Forwardのアプリと銀行、証券口座を連携し、すべての口座の合計や支出の管理してます。

楽天証券の画面よりMoney Forwardのこの画面のほうが私には見やすい。

家計簿はつけずにアプリを見るだけの管理で、楽ちんです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ