こんにちは

いつも行くユニクロと同じビルにGUも入っているのですが、向こうから人が来ると通路が狭くすれ違いにくいから、あんまり立ち寄らない。

でも最近店内がやけに明るくなったなぁと思ったらレイアウトを大幅に変え、レジが無人になってる

IMG_0396そこで久しぶりに入ってみたら、コットン100%のTシャツを見つけました。

寝間着代わりのTシャツにちょうど良さそう。

色違いで4枚買ったよ。

シンプルなVラインだから普段着としても着たいとこだけど、生地は薄いなぁ。

体のラインを拾ってお腹のぽっちゃりなど肉感の良さがバレそうね

まぁ縫製も悪くないし、590円ならお値段以上に感じました。

56_314063_mbただネットの写真だと光沢感ありそうに見え過ぎかな。

実際は洗いざらしたような感じ。

ユニクロのコットンのTシャツのほうがこうした光沢感のある生地で、GUのよりもう少し厚手に思えます。

これから暑い季節用の寝間着だから、私は生地薄いほうが好みですが。

同じ生地でクルーネックのもありました。

色がたくさんあるからいいですね。

上からカーディガンを羽織るならインナー代わりにもなりそう。

IMG_0397このTシャツにユニクロのロングカーディガン合わせたら、真夏の職場の冷房対策にイケるな。

カーディガンを脱がなければデブ度合いもバレにくいはず


本格的に暑くなる前に、お手頃なコットン100%TシャツがGUにあるとわかって良かった。

最近はほんとレーヨンが入ってたり、なかなかコットン100%でシンプルな大人でも着られそうなのが少なくってね。

しかもクルーネックがもう似合わないのなんのって。

いくら寝間着代わりでも、似合わないTシャツを着た自分の姿を鏡で見たくないから、Vネックかボートネックじゃないと。


これからはGUもちょくちょく覗いてみましょう。

レジが無人なのもいいね!



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ