IMG_0425こんにちは

以前ご紹介したことのあるスリッポンのCONVERSEスニーカー。

年間を通し大活躍で重宝してました。

なにしろ紐がないから洗いやすくって。

バケツにぬるま湯と酸素漂白剤入れ、それに一晩漬けておけば匂いも汚れもスッキリ。

翌朝洗い流してからベランダに干せば手入れも簡単。

革のスニーカーのほうが大人には良いのでしょうが、自分の足の匂いが気になり、できればスニーカーは洗いたい。

靴もデザインが変わればサイズ感も変わりますよね。

その点、型が変わらない定番のCONVERSEだといちいち試着せずとも、前回と同じサイズを買えばいいのは楽ちんです。

ただ難点は、履き続けていると本体と側面のゴムがはがれてくること。

IMG_0424写真で赤丸をしたここから水が入りやすくなります。

少しの雨でも水が入り靴下が濡れ、気持ち悪いのよねぇ。

こうなると買い替え時。

今回は1年ぶりくらいかな。

前回はロゴさえも目立たない真っ白のを選んだから、今度は生成りでCONVERSEらしいのを選びました。

汚れ防止に防水スプレーをし使用開始です。

スニーカーは白と黒2足持ってますが、やっぱり白のほうが出番が多いなぁ。

黒は1年半もつだろうか・・・

お値段手頃なんで買い替えもそう負担にならず。


買うタイミングを楽天お買い物マラソンに合わせるとポイント増えていいですよね。

今回もそれに合わせ、かつ期間限定ポイントを使ったからさらにお安くGETできました。

AmazonPrime会員だけど、お買い物は楽天がいいわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ