こんにちは

連休が始まったらいつもに増して近所がとても静か。

みんなお出かけしてるのかな。

さて、いつも暑くなるとブラとタンクトップを別々に着用するのが面倒で、ユニクロのコットンタイプのブラトップを愛用しております。

先日GUを見たとき似たようなタンクトップのブラフィールを買ってみました。

ユニクロは1,990円、GUは990円。

お値段の差はどこにある?

ホールド力はユニクロのほうがあるような・・・

413566_sub11_popup
一番違うのは、カップが生地に縫い込まれ一体化してるかしてないか。

一体化してるユニクロは胸の上にカップが当たっているのを感じない。








IMG_0004GUのは写真の通り一体化してないので、カップが胸の上に当たっているのを感じます。

胸という名の脂肪が多い私にはカップが少々パフパフし、常に胸にカップのヘリが当たっているのは心地が悪く、、、

確かMUJIのもGUと同じで、カップが生地と一体化してなかったために着け心地悪くすぐ処分したんだった。

1,000円高くてもやっぱりユニクロだな。

ちょうどGW期間中は2枚以上買うと割引になるので、毎年この時期に買い替えです。

こうした定番品は少しずつ改良されるのもいいですね。

お値段お手頃で機能もそこそこ。

肌に直接身に着けるのは交換を早くしたほうが運気UPにつながるようだから、割引期間のたびに買い替えしま~す。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ