こんにちは

平成最後の。。。という枕詞がやたらに多い今月ですね。

そう言えば昭和から平成に変わった時は暗いムードでしたよねぇ。

それを思えば祝福ムードに包まれて年号が変わる日を迎えられるなんて、初めての経験。

ものすごい勢いで「気」が変わっていくのを感じながら、いつも通り出勤ですけどね。


さて、そろそろ湿度が高くなるシーズンが近づいてきたよ。

泡立てが面倒で泡ポンプ式のボディソープや洗顔を使ってますが、ヌメヌメやカビのシーズンはボトルを風呂場に置いておくのがはばかれる。

アイテムごとにボトルがあるとモノの数も増えちゃう。

石鹸に変えるかどうしよう。

IMG_0010なんて思いながら散歩がてらMARKS&WEBをのぞいてたら、紐のついたソープポーチなるのを見つけました。

泡立てネットと石鹸入れが一体になった感じ。

ボトルラックは備え付けでお風呂にあるんだけど、それとは別に石鹸置き場を確保するのが実は面倒でやってなかった。

平らな石鹸トレーって、まめに掃除しないと水がたまりやすく石鹸が溶けちゃう。

それが手間で、ついつい先延ばしにしてました。

でも紐なら吊り下げておけば水は切れるからいいですね。

IMG_0009石鹸もせっかく同じお店で売っているから香りが気に入った「ゆず」を買いました。

ポーチに入れる大きさなら他社の石鹸でもOK。

ポーチのお値段は216円とリーズナブルだから、汚れたりしたら買い替えしやすいですね。

湿度の増える時期はこれで乗り切ってみましょう。

石鹸もあれこれ試したいなぁ。

調子が良ければずっとこれにすれば、ボトルの数を減らせるぞ。


湿度にめっぽう弱く、これから時期はいつも気分がブルーになります。

少しでも気分の晴れることを見つけ、上機嫌に過ごしたいわぁ。

苦手な夏を上機嫌に、、、、

私の人生のこの課題。

今年こそは


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

あなたのクリック応援でランキングUPよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ