こんにちは

突然モノが壊れるとか、起動しなくなるってなにか不吉さを感じませんか?

IMG_0025あんまりそういうことがないから、ポケットWi-Fiが突如起動しなくなった時はとても動揺しました。
(写真左:壊れたやつ、右:縛りなしWi-Fi)

充電ケーブル差し込んでもバッテリー残量がない表示が続き、リセットしても一瞬通信が戻るけどまたすぐ電池なしの表示に、を繰り返す。

ケーブルの問題より本体がもうダメなんだろうなぁ。。。

不幸中の幸いはちょうど今月いっぱいで2年縛りの契約が切れるため、次の契約先を探してたこと。

いくつか候補があった中、「縛りなしWi-Fi」に決めました。

その名の通り通信制限、契約期間、初期費用なしで月額3,300円。

1年過ぎると2,800円になります。

ただ機種は選べません。

どんなときもWi-Fi」もいいなと思いましたが、契約期間の縛りがあるのが面倒かなと。

全体的に無制限で費用が安くなってきている感じはしたので、今後も色んな会社があの手この手のサービスを展開しそう。

そんな予感から当座は縛りのない契約にしておき、他に何か良さそうなプランが見つかったら乗り換えるのもアリかな。

縛りなしWi-Fiの通信速度は特に問題なく、取り立てて遅さを感じることはありません。

スマホのモバイル通信料契約は2Gなんで、Wi-Fiがないと生活に困る。

それが月に3,300円で済むならありがたいです。

壊れたWi-Fiの契約より1,000円以上安くなりました。

壊れたのより機械も一回り小さく軽くなり、より持ち運びしやすい。


突然のトラブルに一瞬気が滅入りましたが、こういうときこそ受け入れる

上機嫌を保ってネクストステージへ進もうと、自分の中で挑戦モードが湧きあがりなんだかワクワクできました。

なんとか守護霊様の課題はクリアできたでしょうか。

そんな矢先にまた小さいトラブル発生が続きます。

でももう一瞬たりとも落ちませんよぉ。

令和はじまり早々のトラブル続きでも、次元上昇のためにアゲアゲでいくのです。

自分にしかわからない、日常の些細なこうしたトラブルこそ冒険。

そう自分を励ましながら重力で下がってきた口角を上げてまいりま~す


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


あなたのクリック応援で落ちそうな気分がアガります。

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ