こんにちは

これから台湾へ3泊4日のひとり旅に出かけます。

本格的に暑くなる前に動き回り、真夏は必要最低限の外出、秋以降にまた動き回ろうかと。

広島空港からの海外直行便はアジア方面しかない。

その中から今回は2時間半で行ける台湾に決めました。

時差ボケはしんどいから近場でゆったりね。


パッキングですが過去に一緒に旅行した友人に驚かれるのが、旅先で荷物を処分しまくる私の様子。

下着、靴下、ハンカチ、洋服などは現地で処分します。

分別が面倒でないようにコットン、麻製品のみね。

旅行に行こうと思い立ってからいつもならすぐ処分するのを保管し、それを持って現地へ。

使い捨て用のをわざわざ買わずとも、どうせ処分予定だからコストかからず。

今回も現地処分用を確保してたから、身に着けるものは洋服以外全捨てです。

さらに今年はあちこち旅行だ~と年明けに念じたせいかコスメ系サンプルをもらう率高し。

それも現地で使えばまたモノが減る、っと。

空きスペースのできたスーツケースにばらまき用お菓子などを買い込み、あとで配りまくる。

毎度こんな感じで旅行のたびにモノが減っていきます。

IMG_0038借りたスーツケースが意外にでかくて、出発から既に余裕ありでした。

スーツケースってかさばるから、高くついても借りますわ。

機内持ち込みにして重量気にするの面倒だから、荷物は預けま~す。

左半分は処分予定。

スペースあるからサンダルも持っていこう。




旅行の時はあれこれ気にしたりイライラしたくないから、なんでも余裕を持たせたい。

なにか買い込みたくなったら、このスペースがあればかさばっても納まりそう。

買いたい欲求が湧きあがった時、「買っても持ち帰れない」とネガティブに思うより、「持ち帰れるけどまぁいいや」と気持ちよく諦めるのとでは、気分が変わるよね。

いつでもどこでも上機嫌でよく過ごせるよう、この旅でトラブルがあったとしてもアゲアゲで楽しむのです。

あとはお天気に恵まれますように

では、行ってきまーす。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ