こんにちは

今回から台北滞在中の情報をご紹介していきます。

1559385471まず宿泊したのは台北駅から2駅目、地下鉄R12雙連双連)駅から徒歩5分の「Via Loft Hotel」。

Booking.comアプリでお安くなっていた時に予約し、3泊して15,000円くらいでした。

洗濯機と乾燥機が無料で使えるランドリースペース(洗剤も常備されてた)、フリードリンクやスナックのあるラウンジ、Wi-Fiも使え、お得感があり快適。

ホテルはセブンイレブンとファミリーマートの間にあるし、近隣には安くて美味しい店も充実し立地も良かったです。

同じホテルでもどのサイトから予約するかで値段が変わるみたい。

これも検索しまくってリーズナブルな時を狙い予約できました。

駅前は朝市が開催される通りがあり、朝ご飯から目移りするほど美味しそうな屋台に心奪われます。

1559382124有名な台湾の朝食屋さん世紀豆漿大王(スージー ドウジャン ダーワン)」は店内で座って食べられるから、おすすめ。

看板から大王の文字は外れたのか?

メニューは日本語もあるけど、いまいちイメージができなかったです。

こうした有名な店はググれば写真がたくさんでてきますよぉ。

写真を見せて「これ1つ」みたいな注文でもOK。






1559382329「地球の歩き方」で紹介されているという足裏マッサージ屋さんもホテルのすぐ近く。

足裏マッサージと角質取りのセットで3,400円ほど。

片言の日本語が話せる店主が、痛ければいいってもんじゃないとやたらに強く押すのはダメと教えてくれました。

優しくもみほぐし、ふくらはぎまでもんでもらったら少し膝下がホッソリしたような。

角質は食事で使うナイフのような形状の道具で、これまた優しく削ってもらいツルツルに。

店主の家族なのか店には人がたむろし、子供が笑い、犬が昼寝してる中ワイワイ喋っている様子が昭和な雰囲気でした。

懐かしい雰囲気が素敵でしたし、なにより気持ちよくこれはまたやってほしい

次行った時もここに通いま~す。

マッサージ屋さんは、
店名:「勝安堂国際足部保健中心」
住所:台北市民生東路一段16號


1559382453このマッサージ屋さんとは道路はさんで反対側に水餃子で有名な「三五水餃」があります。

到着早々美味しそうだなぁと立ち止って見てたら、おいでおいでをされ導かれるままに店内へ。

注文方法わからずどうしたものかと思いきや、何も言わずに餃子が運ばれてきたよ(笑)

これも200円ほどで安くてめっちゃ美味しかった。

夕飯時には地元の人で行列が・・・



IMG_0177餃子屋と同じ通りで駅寄りにタピオカミルクの店「春陽茶事」もありました。

こちらは台北雙連店。

飲んだことがなかったから、試しに黒糖タピオカの入ったミルクを注文してみたよ。

黒糖だからしつこい甘さはないけれど、甘いもの苦手な私には無理

冥途の土産にこんなもん、とわかれば良いのでした。

広島にもこれからこういった店ができると今から話題となってます。

きっと行列するでしょうが、私はスルーで。


おそらく、台北駅から比較的近く、駅までの便が良いエリアにあるホテルなら、どこも似たように食べるところには困らないでしょう。

なのでどこにしようか迷うなら、地下鉄の駅に近いとこならどこでも。

地下鉄の運賃は安い。

近場だと1回100円せずに移動できます。

だからどこでも駅近なら良さげ、というのが今回行ってみてわかったことでした。

つづきはまた次回~。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ