こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

最近ひとりではまっている 所有しているモノの小型化 への取り組み。

IMG_0210MUJIをうろついてまたひとつ小型できそうなものを発見しました~。

それは ビューラー です。

買ったのは携帯用

普通のビューラーとは別に売られてました。

いつもハードコンタクトを付けており、あんまりまつ毛をUPさせるとほこりなどが目に入った時、猛烈に痛い。

なので仕事の日は、敢えてまつ毛はあげません。

アイシャドウも塗りません。

日ごろから目を酷使しているから、目の周りはできるだけいじらない。

ビューラーを使うのは休みの日くらい。

だから携帯用でも充分です。


ビューラーってあの形のせいで、しまうのにやたら幅取るんですよね。

ポーチに入れても他のコスメとカチカチ当たり、コスメのパッケージが傷ついたりしませんか?

でもこのMUJIのは、指を押さえるところがしまえ、とってもスリム。

プラスチックで軽い。

しかもお値段390円。

おもちゃみたいなんだけど、使ってみたらけっこうまつ毛がUPして正直驚いた

替えのゴムが本体にくっついてるし。

これはお値段以上です。

ただ、プラだけにあんまり力を入れるとバキッと持ち手が折れる可能性ありますんで、優しく扱ってあげたい。

実は似たようなプラスチックのビューラーを、ドラッグストアで見かけたことがありました。

MUJIのより大きく、ド派手なピンク。

色がちょっと・・・と思いその時は買うのをやめたんです。

そうしたらMUJIでシンプルでもっと小さいのが売られたもんだから、喜んで買わせてもらいましたよ。

もちろん携帯するにも便利だし、ゴムがかなりしっかりし、まつ毛UP力も高いから毎日使うのにも良さそうです。

替えのゴムだけ2つで105円で売られてるから、取り換えやすいね。


IMG_0211おかげでこれまで使っていたビューラーとはお別れし、収納場所も少し余裕を持たせることができました。

良品週間は終わってしまいましたが、ご興味ありましたらぜひ店頭でチェックください。

あんまり小さいんでおもちゃみたいですよぉ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ