こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

ようやく梅雨入りしたようですが、同時に台風。

今年も1回の雨量が多そうだなぁ。

みなさま災害にはお気をつけくださいませ。


IMG_0213さて、かねてよりキッチンのお手拭きタオルの位置をどうやって使いやすいようにするか、なかなか結論が出ませんでした。

なので単に扉の取っ手にタオルを引っ掛けるだけ。

納まりは良いけれど手を拭いているうちにタオルの折れ目のバランスがくずれ、タオルの端っこが扉に挟まりやすい状態です。

挟まるたびに「あぁ、もうっ」とイラっとしちゃう。

かといって扉にタオル掛けのような金具を引っ掛けるのも、モノが増えるぅ。

と思ってやりたくありませんでした。

収納道具やツールなんかも、できるだけ増やしたくないんですよねぇ。

そこで思いついて、余ってたMUJIのワイヤークリップにタオルを挟み、取っ手に引っ掛けてみた。

でもワイヤークリップが軽いせいか、手を拭くときに取っ手から外れやすい

せっかくいいこと思いついたのにぃ。。。。

と、ブチブチ言いながらクリップを取っ手に引っ掛け直すこと数回、クリップがドンピシャにはまる位置を発見

IMG_0214扉の取っ手の側面になんとシンデレラフィットじゃありませんか~

ホントに余白なくはまったから、少し力を入れて外そうとしないと外れません。

これなら手を拭いていても外れない。

う~ん、さすがMUJI。

おまけにフェイスタオルじゃなくてハンドタオルで大きさがちょうど良い。

梅雨時期だから早く乾いてくれるほうがありがたいね。


これから涼しくなるまでのあと数か月、用事以外で外に出たくなーい。

仕事、スーパー、ジムくらいですかね、お出かけは。

なのでおうちの細かいことを改善しつつ、巣ごもりライフを楽しみま~す


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ