こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

IMG_0195先日、近所のドラッグストアでオーガニックナプキンを見かけたので、買ってみました。

布ナプキンや月経カップも試してみようかと思いつつ、いつものごとくまだできてない

ナプキンならお試しは簡単。

どのくらいオーガニックでないものと異なるんだろうと思ったら・・・・

パンティーライナーはことさら違いがわからな~い。

見た目も、質感も、使い心地もさっぱり違いの見極めがつかず。

うちの近所のドラッグストアでは、お値段は普通のライナーより100円くらい高かったかな。

倍以上違うと二の足踏みそうだけど、このくらいならオーガニックを選びます。

IMG_0221ナプキンも見た目、質感は違いがわからず。

吸収ポリマーが入ってない分、表面のシートに少し経血が残る感じ。

でも自然に紙が吸収しているのはわかるから、吸収ポリマー入りのナプキンのような、すぐにシートの内部に経血が吸い込まれる感じではない。

ホントに自然な感じね。

かといってナプキン自体は分厚くないし、薄くても吸収率は良い。

その辺がきっと製造会社さんの開発力なのでしょう。

ただちょっとナプキンはお値段割高かなぁ。

って、吸収ポリマー入りのだと通常サイズのは98円でいつも店頭にある。

客寄せの値段だろうけど、これには到底かなわないよねぇ。

でもオーガニックだから私はこっちを選ぶことにしますわ。

マキシマリスト時代の散在を思えば、意義ある割高へのお支払いかと思う。


こうして近所で手軽に買えるようになったのはありがたいです。

iHerbコスメキッチンで売ってるのは知ってたんだけど、毎月わざわざ買うのが面倒でね。

近所で手軽に手に入るならそれがベスト。


このオーガニックシリーズのサイトを見ると他にもタンポン、生理用ショーツもあるよー。

それも試してみたいな。

吸収ポリマー入りのタンポンは冷えの原因にもなると聞いて以降、長らく使うの止めてました。

それで寝るときはおしめみたいな長いナプキンを使ってるんだけど、長いと着けたり外したりが億劫でねぇ。

寝るときはタンポンがいいから、またドラッグストアに行ったときにあればオーガニックのを買ってみよう。

生理用品をオーガニックに変えたら少しでも軽くなるかな・・・


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ