こんにちは

湿度は高いが気温はまだそう高くない初夏。

この夏の半袖をどうしようか散歩がてら好きなお店をのぞいて回ると、あらまぁもうSale真っ盛りなんですね。

流行のアースカラーが、流行に関係なく好き。

じゃあ今年はアースカラーといきましょう。

毎シーズンごとに服選びを考えるようになって以降、その時その季節の気分で選べるから考え過ぎず直感でチョイス。

定番もトレンドも今シーズンに販売されるのはそれなりに改良されたり、今年らしいフォルムでしょう。

決してお洒落さんではない自分には、大量の中から選ぶだけでストレス。

ならば今シーズンに発売されたものを今シーズン着てサヨウナラ、というほうがダサくならずにいいかな、と思うようになりました。

夏は生地の柔らかい綿で肌あたりの滑らかな質感が好み。

ラインはいつものストレートな形状で肉感を拾わないもの。

という条件で店を回るとグンと選択肢が絞られます。

そんな限られた条件でみつかったのがこの2つ。

IMG_0203as know as de baseのインド綿のブラウス

販売サイトの写真ではもっと赤く見えますね。

実際はレンガ色。

インド綿で柔らかく肩落ちなデザイン、肘上まで袖があります。


ユニクロのコットンブラトップの上からこれを羽織ればお腹は冷えないし、ふんわりして風通し良し。

定価7,900円が店頭で10%OFFで買えました。

IMG_0218もう1枚はNOLLE'Sの綿Tシャツ

手持ちのネックレスとも合いました。

店頭で見たときに光沢があったからポリやレーヨンが入ってるかと思ったら綿100%。

どででも安く買えるTシャツですが、お値段出せばグンと品のあるのが買えるんですよね。

ストレートなラインで胸も目立たず。

試着してすぐ買うことに決めました。

定価6,500円が店頭でもオンラインでも26%OFF。

洗濯してもシワにならず、光沢を保ったままでした。

IMG_0026あとは以前ご紹介したゴールデンウィーク中に買ったユニクロの柄Tシャツ2枚もあるから、これで半袖は合計4枚。

他に通年着てる綿の長袖シャツを袖まくって着られるし、半袖はこれでいいかな。

電車も職場も冷房が効いてるときは寒いくらい。

ずーっと外に出るときは半袖がいいけど、出たり入ったりなら長袖のほうが調節できていいですね。

IMG_0014ちなみにサンダルもアースカラー。

アースカラー尽くしの夏ですな。








今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ