こんにちは

やむを得ず携帯を機種変更した4月

Softbank からYmobileへ変更すれば手数料を無料にしてくれるというので、そのセールストークに乗っかりました。

その時にJCBギフトカードもくれると言われたのをすっかり忘却。

簡易書留でSoftbank からの封筒を開いてあらビックリ

IMG_02321万円分もくれたよ。

安いiPhone6Sに替え、その本体代金が3万円くらい。

セールストークで本体代金も5,000円値引きしてくれたから、今回のギフトカードと合わせると実質15,000円程度の機種代だ。

最新のiPhoneだと10万円以上だものね。

OSのバージョンは最新機種と同じのが入るし、カメラの性能なんぞ最低限でいいから私には6Sで十分です。

次回機種変更も型落ちを狙い、今度はYmobileからSoftbank にすればまた手数料が安くなるかも?

探せばiPhoneでも安く買えるんですね。

セキュリティ面からAndroidよりiPhoneがいいので、スマホなら引き続きiPhoneを、OSが最新版入るなら機種は古くていい。

ただし中古はNG。

中古で通常使用できたとしても、認定修理店以外で前のユーザーが修理してた場合、非正規品扱いとなります。

一度非正規品扱いになると、保証期間内だとしても認定修理店ではもう修理を受け付けてもらえません。

見た目にはわからずとも、非正規品扱いになってる中古品があるんですねぇ。

やはり新品購入するのがトラブルを避ける意味で得策かと思います。


とまぁスマホ選びに関してはこういう結論に至りました。

こうして何かを選ぶ際の自分なりの基準が明確になると、探す時間と手間が節約できますね。

次の機種変更まで2年弱の間、今度はiPhone7がぐんと安くなるかなぁ・・・

そこに期待しつつ、この1万円分のギフトカードの使い道をどうしましょ。

シャツを新調しようかな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ