こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます。

本日は台風上陸日ということで広島は事前に新幹線や在来線、路面電車、バスが運行停止を発表しました。

たまたま今日はお休みでしたので、おうちでゆっくり。

こんな日でもスーパーは営業してくれてるからありがたいわぁ。

最低限の食料は買えて一安心。

まだそんなに雨は降ってないけどねぇ。

さて、連日の天然サウナのような陽気の中、ちょっとでも外に出れば汗が引かないのなんのって。

以前ご紹介したインド綿のブラウスは湿度が多い日に着ると、その快適さが身にしみます。



同じ綿でもユニクロにあるスーピマコットンはしっとりした質感なんだけど、インド綿はサラサラ。

汗を吸ってくれるけどすぐ乾きます。

これに味をしめ、もうひとつほしくなりました。

IMG_0268今度は襟のついたブラウスがいいなぁと思ってたらDoCLASSEにあったよ。

大好きなアースカラーが今年は流行りなんで、迷わずカーキを注文。

秋まではこれ1枚で、それ以降はなにか羽織って楽しみますわ。

生地が薄いから少し透け感があり、好みが分かれるかもしれませんねぇ。

IMG_0269私は固い生地より肌に吸い付くような柔らかい生地が好みなんで、シワになりやすくてもインド綿が良いです。

特に肘の内側に生地がくっついた時、シャリ感のある生地は少しストレスかも。


ただこのデザイン、普通のシャツなんで前身ごろの下のカーブが大きい。

もう少しフラットならパンツやスカートにINせず、出しっぱなしでもサマになりそうなんだけど。。。

センスがない私がオール出しっぱにすると、手を抜いたのかって感じになる

DoCLASSEだけじゃないですが、最近は丈が短めなTシャツやカットソーが多いですね。

INしたくない派には選択の幅が狭くって、、、

かといってチュニックほど丈が長くなくてもいい。

トップスは出しっぱなしにしてお尻がギリギリ隠れるくらいが好みなんだよなぁ。

またそういう丈の流行りがめぐってくるのを待つしかないかぁ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ