こんにちは

最近使ってないモノを処分しようと洗いだしました。


IMG_0284延長コード、ガラケーの充電ケーブル(Wi-Fiルータにも使用できた)、電卓。

どれも全く使わないわけじゃないけど、いるかと問われれば・・・・

なくてもいいか。

あっても使用頻度が少ない。

他で代替えできるよなぁ。

ってことで、もうサヨウナラします。


ケーブル類ってホントどんどん溜まる。

流用できそうで微妙に端子が違っていたりすると、充電できないと困るよね?

と思い、残しておいたほうがいいかもなという気になり保管しておく。

で、結局使わず。

挙句、どのデバイスに付属されていたのかも思い出せないのもある。

あぁ、もう世界中どのデバイスも全て同じ端子にしてくれ、と思うのは私だけではないでしょう。

どれが何型の端子だったか覚えきれないっ。

どれがなにに付属していたかも忘れ、パズルみたいにはまったからこれでいいか、って充電してるし。

そうなると付属のケーブル類は必然的に余る。

これまでも処分してきてはいるんですが、半年くらいで見直さないといけませんね。

ちりつもですわ。

電卓もスマホについてるし、最近じゃSiriに計算してもらってる

出番が少ないモノの代替えはアプリに任せて捨離ま~す

もしあとで「しまった」になったら、その時は勉強と割り切り買いますわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ