こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

うちのマンションのすぐ隣に、隙間が見えないほどピッタリと隣のマンションが建っております。

その1階はDAISO。

なのでDAISOまではうちから1分もかからず行けちゃいます。

コンビニより近いっ。

DAISOは広島が本社なので、もちろんここ広島にはDAISOがたくさんあるよ。

100円ショップのシェアはぶっちぎりNO1がDAISOでしょう。

その分Seria、Candoは少ないです。

私の行動範囲では、Candoを見かけたことがありませ~ん。

DAISOで全部まかなえればいいんだけど、Seriaのほうがお気に入りの商品もある。

IMG_0301使い心地を比べ、やっぱりSeriaだなと思って買っているのは写真の掃除グッズたち。

食器洗いのスポンジは1週間に1回取り換えるから、まとめ買いです。

3個入りで100円の割に丈夫なスポンジで、真っ白なのも良い。

使用開始から7日目に排水溝の奥まで突っ込んで掃除したらサヨウナラ。

ゴム手袋は食器洗いと掃除のとき用。

すごく薄手だけど破れにくいから、毎日がんがん使っても半年くらいはもつ。

浴室掃除はフックに引っかえる用の紐付きのスポンジ。

浴室と洗面台の掃除のどちらにも使ってます。

浴室床磨き用ブラシも穴があるから、フックに引っ掛けられる。

このブラシ、すごく硬くてゴシゴシでき床磨きが気持ちよくて好きなんです。

DAISOのも使ったんだけど、この5つだけはSeriaがいいのよねぇ。

色がシンプルなのもSeriaのほうが多い気がする。


増税後は110円ショップになるけど、気に入ってるものは引き続き買いますわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村