こんにちは

ようやく湿度から解放されつつあり、身体がだいぶラクになりました。

秋が来ましたね

さぁ、今年の秋冬は何を着よう。

昨年まではメリノウールの薄いセーターを寒い日に、あとはコットンのシャツの下に、半袖のババシャツを着てましたねぇ。

建物の中や、外を歩き回るとセーターでは暑かった

コットンでも袖があるババシャツは温かく、さらにコットンのシャツを重ね着すれば保温効果抜群。

セーターなくてもイケるのでは?

と実感したのでした。

今年はもう少し暑さ対策をすべく、セーターを減らしTシャツにカーディガンを羽織ろう。

服を毎シーズン入れ替えるのにも慣れてくると、習慣的に服を選ばなくなりました。

前シーズンの反省を生かし、もっと上手にお買い物したい。

より満足のいく着こなしができるようになりたい。

という欲が出てきます。 

まぁ元のセンス偏差値を考えればさしたる成長度合いではないけれど、それでもいいんです。

なにごとも、あきらめずにコツコツと。

私は魂が永遠であると信じます。

現生でこの程度でも来世、またそのまた来世と人生を重ねれば、いつかカリスマスタリストになれるほどファッションセンスが磨かれることでしょう


さて、秋用に最近お買い物した服をご紹介します。

IMG_0322URBAN RESEARCH DOORSの、コットンのライトベージュの長袖Tシャツ。

試着したら生地が柔らかく着心地良くて、1枚でもサマになりそうだった。

たまたま買った日が連休と重なり、なぜか1,000円引きに。。。





IMG_0331AMRICAN EAGLEの、ブルーのスキニージーンズ

以前からストレッチが超きいたストレートジーンズが欲しくって、モールを歩いた時に通りがかって見つけたのがこれ。

AMRICAN EAGLEって店も初めて知りました。

昔はやったものすごい伸びるジーンズを探していたので、ドンピシャ。(ユニクロのストレッチジーンズは合わなかった・・・

これで運動してもOKらしい。

確かにものすごく伸びて履き心地よきです。

これも店頭では30%引きで、ユニクロ価格で買えちゃいました。




IMG_0330COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワーデコトニエ)の、黒アンクル丈パンツ

見た目はなんてことない普通な感じですが、コントワの服はどれも着てみるとすごくラインが綺麗に見えるからお気に入り。

これはポリエステルなのに、着心地抜群。

夏はこれの白を買って着回してました。

シワにならずポリなのに暑くない、型崩れしない、キチンとした感じに見えます。

オールシーズンいけそうなんで、黒を買い足し。

一度売り切れて再販になった人気商品らしいです。

白も黒も、年中履くよ。



IMG_0329ユニクロの、ベージュのリブカーデガン。

ロング丈のカーデガンって実は初めて。

スッキリ見えていいですね。

薄くてベージュのを探してたらユニクロで見つけたので買ってみました。

夏の半袖Tシャツの上にも重ねられるし、暑ければ脱げるし、便利そう。

他の色は迷いながら止めておいたわ。



今年のトップスはベージュや白など淡い色にしておこうかと。。。

夏と違いコートも羽織るようになると、全体の色あいがチグハグになってもなぁ。

と、この本から学んだのでした。

クローゼットは3色でいい
杉山 律子
KADOKAWA
2017-05-26





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから