こんにちは

増税前にポイント4倍にし、レジで長蛇の列をなした近所のドラッグストア。

年に数回4倍DAYを開催してくれ、そのたびに店は大混雑です。

それが突然この週末に5倍になった

昨年カープが優勝した時は5倍になったけど、なにもないのに5倍って・・・

増税後、よっぽど売り上げが下がったのかな。

ちょうどトイレットペーパーが切れそうで買いに行ったら、いつも通りの混雑程度だったわ。

増税のインパクトってけっこう大きいんですね。

さて、MUJIの良品週間がまた開催ですよ。

この間やったのにね。

これも増税の影響??

空気が乾きはじめ、朝晩冷えるようになったからさすがに部屋で半袖Tシャツだけだと寒くなってきた。

IMG_0360なので、部屋着兼寝間着用のコットン長袖TシャツをMUJIで買ってきました。

まとめ買いすると1枚990円。

ユニクロで同じようなコットンの長袖Tシャツも値段は変わらず。

同じコットンでも、ユニクロのTシャツのほうが生地が厚い、MUJIのは少し薄手。

私は部屋着Tシャツなら薄手好みなので、MUJIで買うことが多いです。

ユニクロのは生地が厚い分、肉感を拾いにくいから外に着ていくには良い。

パンツはコットンでも生地が厚めなユニクロのを買いました。

さらに上着が必要になるのは来月からかなぁ。

上着はユニクロの「ソフトニットフリースカーディガン」が腰まで丈があり軽くて良さそう。

定番のジッパー式フリースって、家で着るには首あたりがモコモコで動きにくいのよね。


こうして家着もユニクロかMUJIなのですが、4か月ごとくらいに入れ替えするんでお手頃価格ので充分です。

Tシャツ4枚、パンツ2本をガンガン洗濯するから色落ち、型崩れも早くって。

4か月たつともう「気」が抜けた感すごいから、買い替えたくなる。


靴下はMUJIが値下げしてくれたから、断然ユニクロよりMUJIですわ。

IMG_0361それに、MUJIのは店頭で吊るす用のフックが紙製。

ラベルも紙、そのラベルを靴下に縫い付けているのは木綿の糸。

プラスチックを使わないパッケージで売られているのがエコで良い。




発売開始された洗剤もチェックしてきたら、やっぱりパッケージが好みで惹かれました。

191016_img01無香料だし、次からはコレにします。

詰め替えもあるしね。







今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから